勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

道の駅「がいせん桜 新庄宿」「岡山県真庭郡新庄村」

2023年09月07日 20時20分20秒 | お出かけ!

       今朝は天気も良く爽やかでしたが、午後には暑くなりました

  早朝は22℃まで気温も下がり、秋のようでした

       

   昨日のつづき、きらめきの里から・・・

  いつものコースで、道の駅がいせんざくら新庄宿へ寄りました

    

  

      道の駅がいせんざくら新庄宿 入口正面↑

   

              店内 ↑

   

   

       地元の野菜が並んでいました ↑

   

         お菓子のおみやげコーナー ↑

   

      さるなしと言う実だそうです ↑ 食べれるそうです

 マタタビ科マタタビ属の雌雄異株または雌雄雑居性のつる植物で、落葉性植物

   

     特産ブランドの、ひめのもちのもち米です ↑

     ひとりごと・・・ここの餅、確かにおいしいよなぁ!

                            9月7日のおやじ弁当 - 弁当のブログ

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きらめきの里「JA晴れの国岡... | トップ | ススキの穂 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い所ですね (アナザン・スター)
2023-09-07 21:02:01
桜の咲く、5月の下旬にしか行ったことはありませんが、とてもいい所ですね。

立ち寄りました。
何を買ったのかは記憶が朧ですが、お饅頭やお赤飯?
孫等が小さくて、追いかけるのにクラクラしました。
返信する
道の駅がいせんざくら (kiyone38)
2023-09-08 10:29:56
アナザン・スターさまコメントありがとうございます。
凱旋桜が咲く時期には、大勢の人が訪れます
私も、ほぼ毎年桜を楽しみに出かけ
ここから、蒜山へと走ります。
返信する

コメントを投稿

お出かけ!」カテゴリの最新記事