キヨカラーの『マァ~ッ』といってみよう!其の参

身近のちょっとしたものを時々ご紹介。

サイクリング(2)空中庭園?

2006年02月01日 | オススメの散歩/旅!
005
サイクリングのつづき~文京区役所到着!/あっ、偶然にも東横インだ!


空中庭園といっても映画ではありませんが、十兵衛を出てから15~20分位かな?文京区役所に到着しました。この区役所も住民から賛否両論で問題もあるようですが、ちょっと寄り道して25階の展望室へ。

写真を撮って見ていたら偶然、東横インが写ってました。小泉首相のせいであんな社長が生まれたと批判されてますが、確かにあの会見は凄かった。でも元々あんなヤツなんでしょ!?


005
東京ドームの観覧車とジェットコースター


左からラクーアのビッグオーとサンダ-ドルフィン。これも騒音が問題で住民ともめてましたが、その後解決したのかな?六本木のドン・キホーテの屋上の乗り物は稼動中止になってよかったですね。確かに面白いけどアホでしたねぇ。

平日の昼間でも結構お客さんが多いなぁ。ジェットコースターは怖いです!これも慣れなんでしょうか?高い所も苦手なのかな?昔、古い小さな観覧車に乗ったら私の方に傾き、少しだけ痩せようと思いました。普通傾くか?

ここの温泉入ってみたいなぁ~。う~ん、ブラブラ過ごすのも今年で最後にしなくちゃ!


005
東京は空気悪いなぁ/丸の内線車庫?


東京はやっぱり空気が悪いですね。夏場は光化学スモッグ警報?もしょっちゅうスピーカーから流れて『外出を控えてください』ってアナウンスが流れますが、控えることはできないよなぁ。

北京の大気汚染は東京の4倍らしいけど、どんな感じなんだろう?オリンピック大丈夫?

ボォ~ッとしてたら、日が傾いてきたので目的地へ急がねば。

つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。