キヨカラーの『マァ~ッ』といってみよう!其の参

身近のちょっとしたものを時々ご紹介。

サイクリング(1)腹ごしらえ

2006年01月31日 | オススメの飲み食い!
005
巣鴨付近?十兵衛


先日、神保町に用事があったのと、ジムでバイクを漕いでいるけど、『たまには外で自転車に乗って散歩しながら運動するのもいいかなぁ~』と思ってスタート。何故か東京タワーまで行ってしまいました。

とりあえず午後1時30分位に家を出発して、10分ぐらいしたらこのお店を発見!何か名前からして私に挑戦状を叩きつけている感じがして?朝食と昼ご飯を食べてなかったので、ここで食べることに。

リバウンドして以来、ラーメンを食べるのは久しぶりかな?肌も少し乾燥していたので、コラーゲンたっぷりのトンコツはぴったり!という言い訳で、『十兵衛ラーメン(850円)替え玉半玉サービス』を注文。

『写真撮ってもいいですか?』って訪ねたら店主はちょっぴり照れてました。『別にあんたじゃないよ!』『わかってますよ、ラーメンでしょ!』と頭の中で妄想しながらスープを一口。

おっ!結構美味しいんじゃないか?というのが素直な感想です。照れるだけのことはあるな!

ちょっとコッテリしすぎてクドイ感じもあるけど、細めんとスープのからみもいいし、チャーシューも美味しかった。角煮はちょっと塩っぱい感じがしたけど、替え玉もあるので丁度よかった。

スープまで飲み干せたのと、久々のトンコツとの遭遇だったので
星4つ!★★★★☆

お腹いっぱいになったので、帰って寝ようかと思ったけど、何しに来たのか分からないので、引き続きサイクリング!

つづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。