エリーゼのひとりごと!

日々、つれづれに!

嬉しい開花・・!

2010-01-28 16:37:38 | Weblog
クンシランが見事に咲いてくれました!
まるで春が来たように、家の中が明るく華やかになりました!




ホトトギス(大形)

ホトトギス

出羽ママさんのソースをお借りして組変えをしました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だんだん優美な姿が・・! | トップ | 「ディズニー電車」 GO・・! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~! (猫バス)
2010-01-28 20:47:04
まわりがあまりに素晴らしくてゴージャスな君子蘭になりましたね。
君子蘭は蘭の仲間ではなく・・・
師匠のお陰でどんどん知識が増えていきますね。
画像もよく撮れていますね!
返信する
早い開花 (suihou)
2010-01-28 22:06:00
ずいぶん早く、しかも立派に咲きましたね。
栽培管理が良かった証です。
君子蘭は、花が咲いたら豪華、花が終わって
からも観葉植物として楽しめます。
返信する
うわぁ~ スバラシイ \(~o~)/ (ランキチ)
2010-01-28 22:22:57
北海道は、あったかいのだ~。

こちらの一般家庭では、暖房の無い玄関などに置いているから、君子ランは5月に咲きます。

夜は凍らない程度で、
居間も暖かくして20度ぐらいです。

あらためて、北海道は暖かいのかな????







返信する
壁紙、ハデ過ぎました~! (エリーゼ)
2010-01-29 06:58:37
猫バスさん

君子蘭があまりにも綺麗に咲いてくれたので、壁紙もついつい輝くハデ系を選んじゃいました~!
でも、花の美しい色を撮るのに四苦八苦・・!
本当の色は、なかなか出ませんね~!
師匠に、又、講義してもらわなくちゃ~!
返信する
師匠のソースを使わせていただきました~! (エリーゼ)
2010-01-29 07:12:53
suihouさん

この“壁紙を替えるソース”ですが、すっかり忘れてしまい、やっとやっと思い出しながらの、ドキドキアップでした~!

この君子蘭は昨年の暮れにいただいたのですが、
育てた方は君子蘭歴30年の超ベテランなんです!
今年はこんなに見事に開花してくれたのですが、
来年に向けて、私はこの子を上手に育てられるかどうか・・?
絶対ムリですよね~!
返信する
部屋の温度が高すぎ・・? (エリーゼ)
2010-01-29 07:31:16
ランキチさん
北海道は、外の気温はマイナスですが、部屋の中は、いつもポカポカです~!
夜もず~っと暖房をいれているので、一日中ぬくぬく状態で、
君子蘭ちゃんも、ちょっと早いお目覚めになってしまいました~!
あらぁ~、やっぱり早熟過ぎましたか~!
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事