エリーゼのひとりごと!

日々、つれづれに!

だんだん優美な姿が・・!

2010-01-26 19:40:11 | Weblog
見えてきました~!
2月5日から始まる「第61回さっぽろ雪まつり」の大雪像も、そろそろ顔を見せてくれるようになりました!
完成まであと一息・・!
寒さの中、皆がんばって作成に力を入れていました!
前回に引き続き、雪像完成までの途中経過をチョット、ウオッチング・・!



<
ドイツ「フラウエン教会」 バロック様式の美しい姿が・・!
< < < < <


non_nonさんにお借りしました。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようこそ芸術の森へ・・! | トップ | 嬉しい開花・・! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪像も仕上げの段階 (suihou )
2010-01-26 21:15:15
私も日曜日に大通りを素通りしましたが、
一生懸命に雪像の仕上げをしていました。
趣向を凝らしたフェードアウトですね。
これも「PictBear」で行いましたか。
「PictBear]を併用すると、もっと楽しい加工が
出来そうです。
返信する
大きいです~。 (eco)
2010-01-26 21:19:26
足場を組んで、建築現場のようですね。
私は、製作現場を見たことがありません。
こういう現場を見ると、また雪像を見る目も違ったものになるかもしれません。
返信する
ちびまる子 ? (゜o゜) (ランキチ)
2010-01-27 01:34:01
まる子、探していると足場の数が気になりだしました。
ホェーエェ~~。

これはデカまる子だ。

大掛かりな雪像は迫力あるけれど、二人でこつこつ。
気になります。

返信する
ず~っと、PictBrarひと筋で・・! (エリーゼ)
2010-01-27 07:49:09
suihouさん

suihouさんのように、難しいJtrimの加工が苦手な私は、いつも明瞭簡単なものばかりで・・!
ワンパターンに陥って、マンネリになろうと構わず、“エリーゼ流”(?)で、楽しんでいます~!
私は、すっかり進化がストップ状態です~!
返信する
すっかり雪まつり リポーター・・? (エリーゼ)
2010-01-27 08:00:07
ecoさん

私、大通公園を通るたびに、すっかりスイッチが入ってしまったようで、
どうしても雪像に吸い寄せられてしまいます~!(笑い)
立ち入り禁止区域が多く、あまり雪像の傍まで行けませんが、作る過程が面白いですよ~!
ホント、完成した姿が楽しみです~!
返信する
雪像も大小さまざま・・! (エリーゼ)
2010-01-27 08:21:30
ランキチさん

ちびまる子ちゃんが、分かっていただけて、よかったです~!
今年の像で一番大きいのが「フラウエン教会」の高さ26メートルで
過去最大の規模だそうです・・!
二人でコツコツ・・の像は、会場内でも一番ちっちゃな像です~!
こんな小さな雪像も数多くあり、札幌の3会場の雪像と氷像の合計は242基もあるそうです~!
返信する
ステキ~! (猫バス)
2010-01-28 00:02:28
周りの輪が雪像をいっそうステキにしてますね。
まる子ちゃんはすぐわかりましたよ~!
楽しそうですね。
フラウエン教会は生で見たいですね。
エリーゼさんのように身軽じゃないですからね~!
返信する
猫バスさんも行き出すと、きっとはまりますよ~! (エリーゼ)
2010-01-28 08:09:09
猫バスさん

私、大発見・・!
4枚目の美女像は「初音ミク」だと判明・・!
昨夜の道新の夕刊に載っていました~!
この「雪ミク」ちゃんは、今インターネット上で爆発的な人気の仮想アイドル歌手なんだそうです!
しかも札幌発で、2007年生まれ。超モテモテの売れっこだそうです!
6丁目で会えますよ~!
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事