エリーゼのひとりごと!

日々、つれづれに!

北大銀杏並木 札幌

2019-10-30 11:21:07 | Weblog

 黄金色に輝く北大イチョウ並木 

今年も見事なイチョウ並木が続いています

北13条通りの東西約380メートル

70本のイチョウが輝いています

黄色の中で真っ赤な紅葉も眩しい

小さな心にも大きな想い出が残る秋の日

地面も空も黄金色に染まる

キャンパス全体が秋色に輝く

札幌駅から徒歩10分でこんなに素晴らしい景色が見られます

ギンナンもどっさり落ちています

北大キャンパスは日本の大学の中で敷地面積は日本一

可愛い赤ちゃんも落ち葉と戯れる

見事な紅葉に心奪われる

青空にナナカマドの実も真っ赤に色づく

眩いばかりの金色

 ハートのモミジも可愛い 

真っ赤な秋を楽しむひと時

青空の中に赤と黄色のコラボ

自然の美しさに感動

今 北大キャンパスは最高の見頃を迎えております

ポプラ並木はこれから秋の衣替えがはじまります

素晴らしい紅葉に見とれながら

今年の「金葉祭」は残念ながら中止になってしまいました

でも昼間は一般市民も自由に散策ができます

素晴らしい北大キャンパスを是非ご覧になって下さい

穏やかな秋の一日 ステキな秋の想い出がつくれます

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅桜公園 札幌 | トップ | サッポロファクトリー  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HARUMI)
2019-10-30 14:58:29
エリーゼさん、ご無沙汰しています
お元気ですか?
北海道も秋も深まり、紅葉が綺麗な季節になりましたね🍁

待ってました、北大のイチョウ並木❗️
いつ見ても素晴らしい
黄色、赤、オレンジのグラデーション🧡
心洗われます✨

東京も朝晩は寒くなってきましたが、紅葉🍁までにはまだ時間がかかりそう
さすがにもう台風は来ないでしょうが…

お陰様で自宅も千葉の実家も台風や大雨の被害を受けませんでした
被災地の方々は、これから寒くなるので早く元の生活に戻れる事を願うばかりです
今年のン紅葉は!!! (suihou)
2019-10-30 20:03:15
行ってきましたね。
今年はどこでも紅葉がきれいなようですが、北大の
銀杏並木と紅葉も最高ですね。

体調を崩していると、つくづく思うのですが、
エリーゼさんは、計り知れないタフの持ち主と感心しています。
お久しぶりです~!(*^_^*) (エリーゼ)
2019-10-30 20:49:27
HARUMIさん
嬉しいコメントを頂きまして本当にありがとうございます!!

千葉は本当に大変な被害が出て心が痛みますね!
でも ご実家に被害が無くて良かったですね~!
今年は本当に大きな台風が何度も襲ってきて怖かったですね!

そんな10月も後数日で終わりますが、札幌はもう何処へ行っても落ち葉の舞う姿が美しく心和んでいます!
北大のイチョウ並木が綺麗に色づくとそろそろ秋も深まってきます!
この紅葉前線がHARUMIさんの近くまで降りて行く頃には北海道は初雪の季節に・・!

季節の変わり目 HARUMIさんもお身体に気を付けて下さいね~!
風邪大丈夫ですか?(*´▽`*) (エリーゼ)
2019-10-30 21:11:17
suihouさん
いつもお元気なsuihouさんが風邪を引かれたなんて・・!
又風邪が流行っているようですね~!

今日美容室に行って髪をカットしてきたのですが、美容室の中でも風邪の話しでもちきりでした~!
私もそろそろインフルエンザワクチンを受けてこようかな~と、思っています!
suihouさんも美味しい物をいっぱい食べて早く風邪を追い払って下さいね~!

私のタケコプターもポンコツながらヨタヨタと飛び続けてくれていますので何とか動いていますよ~~!うふふ~(*^_^*)
suihouさん本当にお大事にして下さいね!
早く治りますようにお祈りしています~!
何ともノスタルジックな・・。 (閑斉 )
2019-10-31 18:15:14
疲れた旅人は北へ向かうようです。
こういう風景に憧れを抱きます。

2年前にこれが最後の北海道と、1月に正門前でワイフを記念写真を撮りました。
ついでに、小樽まで超特急で行き、駅前で記念写真を撮り、とんぼ返りで帰って飛行機に乗りました。
懐かしい場所です。
きゃ~想い出の場所・・!(*^_^*) (エリーゼ)
2019-10-31 20:21:21
閑斉さん
少しでも癒しになって下さったのならこんなに嬉しい事はありません~~!
奥様との想い出の旅に札幌小樽を巡って下さって本当にありがとうございました!
お二人の行動を連想しながら、ステキなカップルなんだろうな~!とニヤニヤ想像しております~!(笑)

これからも閑斉さんが又北海道へ飛んで来たくなるような写真が載せられるように頑張りますよ~!うふふ~(*^_^*)

本当に北海道を懐かしんで頂いている閑斉さんに心から感謝しております!
私の方こそ元気をもらっています~~!
明日からは11月~!いよいよ冬の準備をしなくっちゃ~~!
間もなく真っ白な白銀の世界に突入です!
閑斉さんもお身体に気を付けてお過ごし下さいね!

Weblog」カテゴリの最新記事