エリーゼのひとりごと!

日々、つれづれに!

サッポロファクトリー 

2019-11-07 20:27:04 | Weblog

 レンガ館の蔦 

レンガ館は今年も真っ赤に燃えています

ここはサッポロファクトリー

「赤い星」は北海道開拓使が旗や建物に描いたシンボル「五稜星」

レンガ館の西広場です

ファクトリーは「開拓使麦酒醸造所」跡地です

夏には青い葉も秋には真っ赤に紅葉します

見事に輝く真っ赤な葉

ワンちゃんも おすまし顔で記念撮影です

扉もツタに囲まれ 中に入るのがワクワクします

アトリウムの中では ジャンボクリスマスツリーが登場

「ひろおサンタランド」から高さ15mのトドマツが届きました

早くもXmasモード一色です

通路も華やかに クリスマスアーチ

階段の両側にはステキなアトリウム花壇

お待たせ致しました いよいよサンタさんの登場です

トナカイさんも準備OKです

アトリウムは夢がいっぱい

真っ赤なツタに囲まれたレンガ館は お伽の世界のようです

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北大銀杏並木 札幌 | トップ | 豊平公園 洋ラン展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑斉)
2019-11-07 22:56:22
3年前に行きました。
秋はこんなに色づくんですね。
もう、すっかり雪模様のようですね。
白い世界、頑張ってくださいね。
とうとう初雪が・・!⛄ (エリーゼ)
2019-11-09 20:51:16
閑斉さん
いつもいつも本当にありがとうございます!

北海道は立冬と共に 暦通りに白い雪が降ってきました~!
札幌はまだチラチラ程度なのですが、北の方ではかなり積もっているようです!
もうこの時期になると車のタイヤ交換やお庭の跡片付に大忙しです~!
毎年の事なのですが、雪の降らない所へ飛んで行きたくなっちゃいます~!(笑)
閑斉さんが羨まし~い!

でも雪国ならではの楽しみを見っけて又出歩きます!
冬眠していたらすぐ年を取ってしまいますものね~!うふふ~(*^_^*)
閑斉さん ファクトリーにもいらして頂いていたんですね~!
札幌は来年のオリンピックのマラソンが決定しましたので是非~~!
色々物議をかもしていますが・・!
私はとっても楽しみにしています~!

Weblog」カテゴリの最新記事