エリーゼのひとりごと!

日々、つれづれに!

朝のウオーキングで・・!

2009-09-29 14:26:16 | Weblog
我が家の近くでも、こんなに綺麗なお花が・・!
思わず寄り道をしてしまいました~!

真っ青な空に、吸い込まれそう・・!
お腹いっぱい深呼吸をしてしまいました!

<
< < < < <

non_nonさんにお借りしました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやしのひととき・・! | トップ | 秋を代表する花 「大文字草... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
抜けるような青空 (suihou)
2009-09-29 17:51:26
エリーゼさんは、どんなものも見逃すことなく、
きれいにカメラに納まってしまいますね。
抜けるような秋晴れ・青空に花がマッチしています。
特に4枚目の「オオタデ」は、気に入りました。

返信する
やっぱり師匠でなくちゃ~! (エリーゼ)
2009-09-29 19:34:01
suihouさん

今朝のウオーキングで、いつものコースと別な道を歩いていると、ステキなお花に出会えました~!

所が、面白いことがあったんですよ~!

実は3番目のお花ですが・・!
私は始めて見るお花なので、名前が分からず、そこの家のおば様が花畑にいらしたので、早速聞いてみました~!
おばさまいわく“ダテ”と言うんですよ~!と、教えてくれました~!

所が、どの植物図鑑をみても、「ダテ」という名前で載っていなくて、??の連続でした~!

さすがsuihouさん・・!
「オオタデ」だったんですね~!
゛(てん)が前にくるか後にくるかで、大違いですね~!
ダテタデ・・!笑っちゃいました~!

いつも、教えていただいてありがとうございます!
返信する
気持ち良い青空 (eco)
2009-09-30 17:46:27
爽やかな青空と、お花たちがきれいに写っていますね~。
散歩も、こんなにきれいなお花たちを見ながら。。。なんて、素敵ですね。
ダテ→タデも、面白いです。
返信する
秋は、空が素晴らし~い・・! (エリーゼ)
2009-09-30 18:50:09
ecoさん

ここ数日の青空は、本当に素晴らしいですね~!
我が家の近くで、毎年コスモスを畑一面に植えているお宅があって、今年も綺麗に咲いていました~!

コースを変えてみると、思わぬ発見があり、ウオーキングも楽しくなります!

おかげで、タデもしっかり覚えましたよ~!

もうすぐ十五夜さん・・!
このお天気が続くと嬉しいですね~!
返信する
秋ですねぇ~! (猫バス)
2009-10-01 19:37:34
素晴らしい青空とお花たち。
写真のアングルも素晴らしいです。
めきめき腕をあげていってますね。
特訓頑張ってくださいね。
私も今年の主人からの誕生日プレゼントはリスニングのCD付き本にしてもらいました。
ガンバルゾ~っと。 
返信する
お誕生日 おめでとうございま~す!! (エリーゼ)
2009-10-01 20:09:59
猫バスさん

イイナ・いいな~!猫バスさんちは、ラブラブですね~!

夫からのプレゼントが、これまたすご~い・・!

秋の夜長、イングリッシュにも一段と熱が入りますね~!
これから、アフターの会話は、ぜ~んぶ英語かも~!

私、忘れずに辞書持参でいきま~す!
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事