エリーゼのひとりごと!

日々、つれづれに!

どんど焼き

2014-01-12 19:04:40 | Weblog

厚別(あしりべつ)神社の どんど焼き

厚別(アシリベツ)はアイヌ語のアシリベツ(新しい川)に由来

今年も 無病息災を願って

 

小高い丘の上から 見守っています

今年も 良い年でありますように!

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新春の空 | トップ |  『キャンドルナイト』 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勢いよく炎が・・・ (suhou )
2014-01-12 19:47:47
早いですね。元日に神社へ参拝に行ったばかりと
思っていたら、もう「どんど焼き」ですから。
エリーゼさんは、無病息災を願ってきましたので、
怖いものはなし、もう走り続けるのみですね。
suihouは、今日、町内会の新年会でギターを演奏して
皆さんの耳を汚しました。
返信する
きゃ~、初生演奏~~! (エリーゼ)
2014-01-13 12:52:57
suihouさん
素晴らしいです~~!
新春初演奏でギターを弾かれたなんて、カッコいい~~!
私も、聴いてみたかったです~!
トライの教室でも是非お願いします~~!

私は、新年早々体調を崩したので、神様にお祈りばかりの日々でした~!
ですので、どんど焼きの真っ赤な炎を拝みながら、煙を体中に浴びて無病息災を願ってきました~!
これで、今年も大丈夫かな~~?
返信する
会わなかったですね! (猫バス)
2014-01-14 19:55:31
私も午後から家族の無病息災を願ってきました!
雪がおさまるのを待って行ってきましたが途中で
雪が・・・

私も耳汚して欲しいな~~~!
返信する
あら~、同じ日に・・! (エリーゼ)
2014-01-15 10:06:42
猫バスさん
私達もお昼過ぎに行ってきました~!
きっとすれ違いだったんですね~!
神様にお願いすることは、みんな一緒ですよね~!

私のお正月も終わって、今日からお稽古が始まります~!
始まりは月下美人です~!
体が重くて跳ねられるかな~~?
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事