エリーゼのひとりごと!

日々、つれづれに!

ひたち海浜公園 ネモフィラ

2019-04-26 21:47:22 | Weblog

 ネモフィラの丘 

ここはひたち海浜公園「ネモフィラの丘」です

ネモフィラ・空・海のブルーがひとつにとけあい素晴らしい眺望

「みはらしの丘」から見る景色は抜群(標高58メートル)

まるでファンタジー映画のワンシーンのよう

ここのネモフィラは「インシグニスブルー」と言う種類で

愛らしい花姿から「ベイビー・ブルー・アイズ」

「赤ちゃんの青い瞳」と言われています

この時期は菜の花とのコラボも最高

ここは東京ディズニーランドの約5倍の広さがあります

ネモフィラ畑はまるで天国のよう

ワンちゃんたちもみんな揃って ハイポーズ

夢のような景色の中で

今「一度は見ておきたい日本の絶景」と海外からも注目されています

瑠璃色の絨毯が丘を埋め尽くしています

花言葉は 「可憐」

約450万本のネモフィラが咲き誇る「ひたち海浜公園」

 他では見る事の出来ない絶景を是非ご覧になって下さい 

 

私はこの度新千歳空港から茨城空港までの

一泊二日の弾丸ツアーで行ってきました

念願のネモフィラの丘へ行く事が出来て大満足でしたが

空が曇っていたのが ほんの少し心残りの旅でした

 

 

 

 

 

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊平公園 カタクリとエゾエ... | トップ | あしかがフラワーパーク 栃木県 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HARUMI)
2019-04-27 01:12:08
こんばんは
エリーゼさん近くまでいらしていたんですね‼️
私も昨年のゴールデンウィークにひたち海浜公園にネモフィラを見に行ってきました
あしかがフラワーパークの藤の花とセットのバス旅行でした

今日は残業で22時過ぎ帰宅となりましたが、あしたからGWに突入💨 少しゆっくりして、森林浴か御朱印集めにでも行こうかと思ってます

昨日は寒の戻りで寒かったですね☔️このあとは暖かくなりそうなので、エリーゼさんは春を満喫して🌸私は新緑を満喫します
庭の梅の木には小さな青い実がつき始めました😲
返信する
素晴らしいです!! (カサブランカ)
2019-04-27 15:28:16
エリーゼさん弾丸ツア~お疲れ様でした。
でもこんなにも素晴らしいネモフイラを、
観賞できたので疲れも吹っ飛んじゃいますね。
まだ余韻が残っているでしょう??
菜の花はどんな花とコラボしても合いますね。
ワンちゃん達も入場出来る所なんですか?
曇り空でも綺麗に撮れてますよ~
先日TVでも放映されてましたが、
他にもネモフイラの群生地が、
数か所ありました。
遠くから撮ったのが芝桜を連想させます。
ブルーとホワイトのコントラストも良いですね。
素敵な映像有難う(#^.^#)
返信する
見事!! (suihou)
2019-04-27 17:20:59
これほどのネモフィラの群生は初めて見ました。
すばらしいですね。
カサブランカさんが言われているとおり、シバザクラを
連想させられますね。
私はせいぜい春先にホーマックなどで販売されている
ポットのネモフィラを見るだけです。
次の計画は、もう決まっているのでしょうね。
返信する
わぁ~同じようなツアーでした~!(*´▽`*) (エリーゼ)
2019-04-27 20:27:11
HARUMIさん
早速の嬉しいコメント本当にありがとうございました!
今回のツアーは一泊なのに丸々二日間無駄なく移動をして
最後の日にはあしかがフラワーパークにも寄りました!

行く前から二日とも雨の予報が出ていて諦めモードでしたが・・!
何とガイドさんが晴れ女なの~と言って頑張ってくれたせいかどうか・・
奇跡的に雨が降らず大歓声が上がりました~!
念願のネモフィラの丘は想像していたよりも広くてビックリでした~!
平日にもかかわらず、凄~い人で大人気のスポットなんですね~!

北海道は今日雪の積もった所があり、札幌も寒くて朝からストーブのスイッチを入れてしまいました~!
桜もようやく開花したのにこの寒さではチョッピリ可哀そうです~!
でも満開になったらお花見が楽しみです!
返信する
いやぁ~疲れました~~!(^_-)-☆ (エリーゼ)
2019-04-27 20:51:02
カサブランカさん
今回のツアーも歩いて歩いて~毎日2万歩いきました~~!
歩いている時は夢中になっているので疲れを感じなかったのですが・・!
帰ってきてから脚の筋肉痛で湿布を貼りまくりました~~!(笑)

ここはワンちゃんもOKなので、みんなペットを抱っこして撮りまくっていましたよ~!

この広大なネモフィラのお花畑は、秋にはコキアが植えられて一面真っ赤に染まるそうです!
何だか又行きたくなっちゃいますよね~!

今回スカイマークに乗って行ったのですが、機内サービスでキットカットが出て嬉しかったです~!うふふ~(*^_^*)

ネモフィラ畑があちらこちらで見られるようになったら楽しいでしょうね~!
返信する
ホント東藻琴の芝桜のようでした~!🌺 (エリーゼ)
2019-04-27 21:17:01
suihouさん
国営の公園は本当に規模が大きくてビックリでした~!
私ドンドン写真を撮りながら夢中になって歩いていたら
帰り道が分からなくなって迷子になるところでした~!

ネモフィラは一年草のお花なんですってね~!
毎年450万本も植えると聞いて気が遠くなりそうでした!
この広い所に植え替えをする作業は大変な事でしょうね~!
こんなに広~い丘を管理して下さる人たちに感謝感謝です!

suihouさん旅行って不思議ですよね~~!
どんなに疲れて帰ってきても又すぐ行きたくなっちゃいます~~!うふふ~(*^_^*)
返信する
ブルーに感激(^^♪ (katuko)
2019-04-28 08:12:57
エリーゼさんおはようございます!

夜中の地震怖かった大きい地震で無く良かった!

ネモフィラのブルーの丘一面には驚きとっても
綺麗で夢の世界で酔いしれてきたのでは!

スケールが半端でないですね!
ひたちにブルーの丘がある事知らなかったわ!
何年か前に
丘の中央の松かな~引き立ちますね

菜の花のコントラスも素敵でペットもOKなのね!北海道の観光は意外とペットは🙅が多いわ!

本州は心も丘の様に広いのね!
ワンちゃん達もお利口さんなのね!
ハッチも仲間入りしたかったな~

返信する
ハッチ君ならモデル犬になっていたでしょうね~!🐶 (エリーゼ)
2019-04-28 21:01:23
katukoさん
10連休の始まりで、お忙しいのに嬉しいコメント本当にありがとうございます!

今日のようにお天気が良くて暖かかったので、どこの行楽地も大混雑だったでしょうね~!

ひたち海浜公園も私の行った日は平日でしかも雨の予報でしたが
混んで混んで大変な人出でした~!
そんな中、みんなワンちゃんを連れて写真を撮っている姿は本当に可愛かったです!

ハッチ君はハンサムなのでカメラ目線でステキな写真が撮れたでしょうね~!

katukoさん是非ハッチ君を連れてビュ~んと行ってきて下さい!
ステキな景色に感動しますよ~~!


※今朝の地震びっくりしましたね~~!
清田区は震度3でしたね~!
夜中一度も起きない私ですが、地震だけはビックリして目が覚めました~~!
返信する
Unknown (きよたん)
2019-05-01 07:14:41
いやあ、素晴らしいですね!一面ネモファラ、こちらとは違い規模が大きいわ!
前にテレビで見た気がします。
可憐な花が集まるとこんなに華やかになるんですね~
藻琴の芝桜は昔いきましたが、私も雨になり傘を指して写した記憶があります。
でも、忘れぽいのに記憶に残っているのは雨のせいで、またそれもいいのかも?
本当に旅は行き出すとまた行きたくなりそれが元気のもとになるから
不思議ですよね!
返信する
きよたんさんありがとう~~!(*^_^*) (エリーゼ)
2019-05-01 18:32:00
きよたんさん
令和に入って札幌は桜も満開になり素晴らしいスタートをきりましたね~!
10連休も早半分が過ぎて後半戦に入りますね~!
そんなお忙しい中嬉しいコメントを頂いて 本当に感謝しています!

旅行中色々なアクシデントがあると、絶対忘れませんよね~~!
きよたんさんは雨の記憶が未だに残っているなんて凄~いですね~!(笑)
私も今回ネモフィラの丘の真ん中で帰りの道が分からなくなってパニクッてしまいました~~!
きっと私も一生忘れないと思いますよ~!うふふ~(*^_^*)
どんなに困っても又行きたくなっちゃうんですから、旅には不思議な魅力があるんでしょうね~!

お互いに一日でも若いうちに飛び跳ねましょうね~!
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事