基山小ブログ平成23年度もがんばります!!

毎日基山小の楽しい話題が満載!基山小ブログみんなで見てね!!

寒さに負けず元気に育てリーフレタス 1年/幼保小連絡会開催さる

2011年12月26日 | 学校生活
12月26日(月)
 3連休も過ぎて皆さんいかがお過ごしでしょうか。今日も冬休みで子どもたちはお休みです。先生方は普段通り出勤されて2学期の整理や学級事務等で忙しそうでした。
 さて、今学校の花壇では緑や紫色のリーフレタスがたくさん育っています。先日1年生が種を植えてずい分と育ってきました。何でも先日1年生はサラダにしていただいたそうです。きっとおいしかったでしょうね。これからいよいよ寒さも本格的になってきて緑の物が少なくなってきましたが寒さに負けず元気に育てリーフレタス!!
 また、今日は幼稚園、保育園から小学校へのスムーズな移行を図るために午後町内の小学校、幼稚園、保育園から代表者が集まって幼保小連絡会が開催されました。子どもたちが元気に小学校へ登校できるようにそれぞれの情報を交流し、真剣に話し合いがされました。
町内の小学校、幼稚園、保育園の幼保小連絡会が開催されました

最新の画像もっと見る