基山小ブログ平成23年度もがんばります!!

毎日基山小の楽しい話題が満載!基山小ブログみんなで見てね!!

基山のお米をアピールしよう 5年/朝のスキルタイム

2012年02月23日 | 学校生活
2月23日(木)
 今日は朝の時間にスキルタイムを行いました。詩暗唱や音読、漢字、ドリル等をこの時間に全校で取り組み、国語の基本的な力を高めています。(写真)
朝のスキルタイムの様子
 また、今日は前回も来ていただいた地域のお米やさんA商事のAさんにまたご来校いただき、5年生が取り組んでいる「基山のお米をピーアールしよう 」の授業に参加していただき、アドバイスをしていただきました。5年生の子どもたちは、基山のお米をアピールするためにちらしやカタログ、ステッカー、袋のデザインなどを自分たちで工夫して作成しており(写真)Aさんにアドバイスをしていただきますます意欲がでてきたようです。みんなの力でおいしい基山のお米を大いにアピールしたいですね。お忙しい中にご指導いただいたAさんありがとうございました。
基山のお米をアピールしよう!!

最新の画像もっと見る