基山小ブログ平成23年度もがんばります!!

毎日基山小の楽しい話題が満載!基山小ブログみんなで見てね!!

6年修了式/卒業式の準備/見真幼稚園卒園式

2012年03月15日 | 学校生活
3月15日(木)
 今日はいいお天気の一日で6年生の修了式を行いました。代表の子に終了証書を手渡し、明日はこれまで支えていただいた周りの人に感謝して卒業証書授与式に臨もうという話をしましたが、6年生は私の話を最後まで真剣に聞いていました。この分ではきっといい卒業証書授与式になると思います。
 また、明日はいよいよ卒業証書授与式なので午後はみんなで準備をしました。みんなの力で会場の準備はすっかり整いました。後は明日はお天気が下り坂ということなので、雨が落ちてこないのを祈るだけです。
みんなで卒業式会場の準備
 それから、今日は見真幼稚園の第43回卒園式でした。卒園のふじ組28名、きく組27名合計55名の卒園児の皆さん卒園おめでとうございます。卒園児は式の間とても堂々とした態度で頑張っていました。基山小へは25名のお友だちが入学してくる予定ということです。基山小みんなで皆さんの入学を楽しみに待ってます!!

卒園証書を園長先生から手渡される代表の卒園児

最新の画像もっと見る