基山小ブログ平成23年度もがんばります!!

毎日基山小の楽しい話題が満載!基山小ブログみんなで見てね!!

雪道の登校

2012年02月03日 | 学校生活
2月3日(金)雪
 今日は節分で給食に大豆ごはんが出ます。各地で豆まきの行事が行われるでしょうね。
 さて、基山町は昨日からの雪で朝はまた一面の銀世界でした。朝の登校は時々スッテンコロリと転ぶ子もいましたが、みんな注意しながら元気よく登校していました。運動場でもこどもたちは元気いっぱいに遊んでいました。車でご通勤の方は今朝も大変だったことでしょう。スリップにはくれぐれもご注意をお願いします。
運動場で元気に遊ぶこどもたち
 〔お詫び〕
昨日のふれあい館見学中止の記事にコメントをいただいていました。ご心配をおかけしました。保護者の方のご意見として重く受け止めたいと思います。バス会社との連絡の中で渋滞していて遅れるだろうけれども見学は大丈夫だろうという見解の元実施に踏み切ったわけです。ところが、国道が思った以上の渋滞ぶりで殆ど進まないというバスからの連絡を受けましたので、後の安全を考慮して基山町内で引き帰る処置をとりました。保護者の方もご心配だろうと思って中止の連絡を直ぐに緊急メールで3年生保護者の皆様にお知らせしました。大変ご心配をおかけしたことをお詫び申します。

最新の画像もっと見る