基山小ブログ平成23年度もがんばります!!

毎日基山小の楽しい話題が満載!基山小ブログみんなで見てね!!

感謝の気持ちを込めて 6年/地区児童会/学校評議員会開催/久しぶりの外遊び/おもいでボックス 1年

2012年03月06日 | 学校生活
3月6日(火)
 今日は掃除の時間に6年生がせっせと校長室や職員室の窓磨きをしていました。昨日全校朝会で感謝の心を持とうという話をしたのですがさっそく6年生が学校の窓を磨いてくれていたので、とても嬉しく感じました。6年生は卒業の日を真近にして感謝の気持ちを込めて窓磨きをしてくれたようです。6年生の皆さんありがとうございました。
 また、今日は午後、地区児童会がありました。今日の地区児童会は来年度の登校班編成です。新1年生を登校班に入れるため、上級生が校区の地図で確認して、登校班編成をしていました。新しく登校班のお世話をするようになったお友だちは頑張って欲しいと思います。
来年度の登校班編成を話し合った地区児童会
 それから、今日は第3回目の学校評議員会を開催しました。地域の代表の学校評議員の皆さんに今年度の取り組みや学校評価の結果をお知らせして、大変貴重なご意見をお聞きすることができました。評議員の皆さんからいただいたご意見はこれからの学校経営の参考にさせていただきたいと思います。お忙しい中、いろいろと貴重なご意見をいただいた評議員の皆さんありがとうございました。
 そして、今日はあまりすっきりしない天候でしたが、昼休みには久しぶりに雨が上がったので、子どもたちは待ち構えていたように外に出て外遊びを楽しんでいました。子どもは元気がなによりです。思い切り外で遊んでとても嬉しそうでした。
久しぶりの外遊び
とても 最後に、昨日に続いて1年生がおもいでボックスを作っていました。子どもたちはボックスの外側に思い思いの好きな絵を描いて、とてむ可愛い楽しいおもいでボックスができそうです。仕上がりがとても楽しみです。
楽しい1年生のおもいでボックス作り

最新の画像もっと見る