基山小ブログ平成23年度もがんばります!!

毎日基山小の楽しい話題が満載!基山小ブログみんなで見てね!!

インフルエンザにご注意を/お別れ式・卒業式練習たけなわ/学年末懇談会ありがとうございました

2012年03月13日 | 学校生活
3月13日(火)
 今日は春は名のみの寒い一日でした。このところインフルエンザが猛威をふるっています。昨日から14日(水)まで3年3組が学級閉鎖を行い、明日から4年1組が15日(木)までの学級閉鎖に入ります。非常事態ととらえて学校でも最大限の対策を行っていますが、兄弟関係などで感染が広がる可能性もあるので、ご家庭でも手洗い、うがい、空気の入れ換え、必要に応じてのマスクの着用、栄養と休養などのご注意をよろしくお願いします。
 また、明日は早くも総練習ですが、16日(金)の卒業証書授与式を目前にして、1、2、3年生はお別れ式の練習、4、5、6年生は卒業証書授与式の練習もたけなわです。子どもたちはお世話になった6年生の旅立ちを立派に見送ろうとどの子も一生懸命に練習に取り組んでいます。
←お別れ式の練習の様子
 それから、今日は午後に学年末懇談会を行いました。学年末のお忙しい時期ではありますが、多くの保護者の皆様がご来校くださり一年間の振り返りについて熱心に話し合いをされていました。(写真)お忙しい中、学年末にご参加くださった保護者の皆様一年間本当にお世話になりました。ありがとうございました。
熱心に懇談をしていただきました

最新の画像もっと見る