基山小ブログ平成23年度もがんばります!!

毎日基山小の楽しい話題が満載!基山小ブログみんなで見てね!!

ミニ音楽発表会 6年

2012年03月12日 | 学校生活
3月12日(月)
 今日は晴れでしたが風が冷たい一日でした。私は一日中鼻水出て目がしょぼしょぼして大変でしたが、花粉症の方には辛い季節がやってきましたね。お大事にお願いします。
 さて、午後、音楽室の方から賑やかな音楽が聞こえてきたので行ってみるとミニ音楽発表会があっていました。6年生が「八木節」の曲をいろいろな楽器を使って軽快に合奏をしていました。軽快なリズムに聞いていると楽しくなり元気が出てきました。6年生は音楽を級外の先生から教わっていますが、卒業前に担任の先生を招いて音楽の授業で練習した成果を聞いてもらっていたのだそうです。招かれた担任の先生はとても嬉しそうでした。

最新の画像もっと見る