奇乃堂

唐突に「はたらくチョコボ」をちまちまと

 部屋の片づけをしていた時、ワンダースワンカラーのソフトどうしようと考えた。
 本体自体は動くけど、電源が切れない!
 ……え、ええ……電源入るのに、切れない!?
 某所では値段がつかないから放置していたけど、とある中古販売店だと「買い取る」ってあったので、もう絶対しないだろうソフトは手放すことにした。
 「はたらくチョコボ」もそのつもりだったけど、試しに初めてみたら、なんか、平和に楽しいし、悔しいし嬉しい。
 思わず、データリセットしてやり直す。

 チョコボと開拓するって話で、ライバルを蹴落とすのも重要だけど、それしすぎると、開拓自体が失敗になるから適度に戦う感じになる。
 チョコボ自体も捕まえて増やせるけど、上限あるし、食べ物足りないと逃げることもある。
 それに、何度も連れて行くとレベルも上がって、収穫も増えることもある。

 ワンダースワンカラーは画面が見えづらい。
 光の反射の問題なのだよね。
 昔していた時も、角度つけてやっていた気がする。
 ワンダースワンカラーのいい点は軽量であること。
 電池使用しているから、外出中切れても電池変えればいいという点か?

 なんか、チョコボの動きに癒される……けれども、逃げられたたまんないし、開拓で上位を目指すことも頭にあるので、気も抜けない。
 まぁのんびりとしよう……とりあえず、チョコボ逃がさないほいが第一優先。

 最近の傾向は「とりあえず、野菜作る! 次は石! 状況によっては木と水」という感じだ。
 野菜があればチョコボは逃げないから、育てることは可能だしね。

 なお、そのせいで野菜取り得意なミケがやけに増えていた。
 連れて行かないのは野に放って、新規入れられるようにはしたけどね。

 称号は結局二周目も「はがねの いし」だった。
 石腐らないし、金額としても強いのだった。

今後ともよろしく~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事