奇乃堂

デジカメ、流れで意識が変わる

 デジカメが壊れて、一年位経つの?
 あれ? ……まぁ、そのくらいにしておこう。
 携帯電話でどうにかなるけど、SDカード外してPCに移しのが面倒くさい。
 結果、撮ったけど、活用されない写真たち。
 何を買うか心が揺れる。
 1万円くらいのでいいか、玩具デジカメでもいいか……やっぱり……というふうに。

 前回のレベルを考えると、たぶん、2万円以上のコンパクトカメラ。
 そうなると、コダックの乾電池式のが何となく心動く。
 充電式と異なり、乾電池変えればいいっていうのに、なるほどって思った。
 そうなると、もうちょっと出すと、レンズが良くていいカメラが手に入るらしい……。
 そこまでいるかどうか……懐事情が許せば……ちょっと心が動いた。

 でも、ちょっととるなら1万円くらいのでもいいのかも?
 ただ、実機見たら、あまりも心もとない感じはした。

 なら、思い切って子どもデジカメ(トイカメラ等)でもいいのか?
 気になっていたシリーズに液晶画面付きバージョンができている。
 デザインは昔ながらカメラなのだ!
 マイクロSDカードを入れても1万円以下。
 画素は130万くらいらしい。
 日付が入るとかはないのかどうか……でも、取り出しやすければ、こまめにPCに移せるよね?

 カメラ欲しいと思い出したのは、埋めたカボチャの種が元気よく伸びているからだ!
 記録、記録させてええええ!

 そのデジカメが落としどころかな。

今後ともよろしくでございます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事