奇乃堂

ロイズの「ちょこまん」

 先日、キツネの描かれた缶欲しさに、ロイズで通販をした。
 百貨店の北海道展で来てなかったよね……たぶん、それ。
 というか、それ以外も、北海道展で見ない商品もたくさんあるとカタログ見て理解して、気になっていたのもあるし。

 と、いうことで、缶に入っていたのは即刻取り出し、缶は棚に、中身は胃袋へ。
 一緒に頼んだチョコレート系は段ボールから取り出された後、重ねてそのまま冷蔵庫へ。意外とかさばらなくてホッとした。
 焼き菓子は私の菓子箱近くへ。賞味期限や他の菓子類を見つつ、開けることになる。

 そんな中、賞味期限も比較的早い――6月だけど――「ちょこまん」を開けた。
 いや、気になってるから食べたいのだ!
 和チョコということで包装紙には「ろいず」。
 個別包装だから家の人にもおすそ分け。

 一口パクリ……皮は厚くなく薄くなく、チョコ味の白あんの中央に、とろりチョコ。トロリと垂れるわけではないけど……柔らかチョコって書くといいのか。
 甘さは私には適度。
 ねっとりとして、しっかり食べた感じがする。
 うん、美味しかった。

 家の人は「近くに来てたら買う」とのこと。
 近くに来てたら、すなわち、スーパーで時々ある美味しいものフェアの出店という意味。ロイズが来るわけではないけれども、自分で買ってもいいと思ったということだ。

 私も、北海道展で見たら、また買ってもいいかも。また、職場の人数が少ないならありかも。チョコレートと違って温度管理が厳密でない。

 そんなわけで、じっくり味わって食べるのだった。

今後ともよろしく~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事