奇乃堂

ちまちま「ジルオール」、レベルだけあげる

 PSP版「ジルオール インフィニット」は去年の夏くらいからちまちまやって、四周目。
 ……いや、なんとなく……。
 実は、あれは、あの主人公でなくても起こりうるんだっけ……とか、PS2用の攻略本見て思い出したりしつつ……あんまり関係ないところで……だから攻略には生かされない。

 さて、四周目……中盤はイベントてんこ盛りだし、サクサク進められるようにレベル上げられるときあげておこうと考えた。
 ゲーム上の歴史区分の線引き、すごくはっきりしているところとある程度ランダムが入るところがあるし……中盤はキャラクターごとのシナリオもてんこ盛りになるから……序盤でレベル上げ。
 問題点はあるんだ……歴史区分1で仲間に入るキャラは能力値をうまくあげられるが、中盤以降だと2か所カンストと言う状況かつ、レベルが上がりづらくなってて、能力値があげづらい状況になると分かっているから。

 それでも、まぁ、序盤にレベル上げしておくことにしたのだ。
 初の試み。
 途中でノエル助けに行かない! これまでずっといってたから。

 歴史区分1で受けられる依頼がランク最大。
 ……あげすぎてる気がする……遺跡とかあんまりでない……こ、これからだね!
 ……どーなる、これから!?

 ぼちぼち、歴史区分2になる。
 7まであるからね……区分……。
 そのころにはレベルマックスになってたりして。

今後ともよろしく~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事