奇乃堂

マインスイーパーの面白さようやく

 パソコンが普及し始めたころ、ソリティアとかマインスイーパーとかゲームが入っていた。
 結構やった思い出がある。
 昨今は、そういったゲームはないけど、使わないソフト……アプリというか……は入っている。
 入っているとそういう物があると知るにはいいけど、結局使わないのもあるんだよな、と葛藤はある。

 マインスイーパーについて……パソコンに入っていたころ、まったくクリアできなくて長続きはせず。

 一個目、ドカーン。
 ……終了。
 二回目……また、一個目でドッカーン。
 ……やめるか……。

 ゲームオーバーしたあと、地雷の配置が変わるため、何度やってもクリアできないというのが続く。
 クリアしたの一回くらいしか記憶ないんだけど……いや、記憶してるものかな……でも、できない記憶が大きい。。

 パソコンメーカーのサイトでマインスイーパーが二種類かな公開されている。
 そのうちの一つが、地雷の位置が固定なのである。
 数字で予測できても、出題者の癖で解きづらいのがあったりする。
 だから、何度も間違うところは覚えたり、メモとって進める。
 クリアできるっていうのが嬉しい、楽しい。 

 結果、時間泥棒が発生しているけれども、気分転換にはなるし、パズルゲームしたいという欲求もあったので、ありがたく利用している。
 適度に使えばいいんだよね。
 スマホが持てない理由がこれだって思い出した。

今後ともよろしく~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事