Kitten Heart BLOG -Yunaとザスパと時々放浪-

『きとぅん・はーと』でも、小説を公開している創作ファンタジー小説や、普段の日常などの話を書いているザスパサポーターです。

ザスパクサツ群馬 城和隼颯選手移籍へ

2024年08月14日 00時00分35秒 | サッカー(ザスパ草津など)
城和隼颯選手 モンテディオ山形へ完全移籍のお知らせ


突然の発表でしたね……。



有名ポータルサイトのニュースにまで掲載されてしまいましたね。



上との差が大きく開いた最下位チームのキャプテンが離脱で、

「無責任」だの言われてもしょうがない部分はあります。



短い選手生命、良い環境に行きたいのは当然のことだし、

違約金を置いてくれて、それはそれで良かったのではないのでしょうか。





ただ、一番問題に思っていることは、

3年連続で主力選手を放出してしまっている点。



昨年に限っては、要と言っていいほど活躍し、

J1クラブからのオファーで致し方ない部分もありました。

けど、今回は想定外でしたね。


今の社長と強化部長では、ザスパを立て直すどころか、

跡形もないくらいにブチ壊していますね。



高確率でJ3降格なので、早めにフロント一新。

有能な人たちだけで、クラブを再建してほしいですね。





※PC版トップページ上部に記載したとおり、
2024年以降も正式名称の「ザスパクサツ群馬」を採用しております。


▼弱い「ザスパ群馬」、一体なにが悪かったのか▼ザスパ草津にあって、ザスパ群馬に無いもの -ザスパクサツ群馬が20年経っても強くならない理由-




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年 第26節 vs 清水エスパ... | トップ | 2024年 第27節 vs 横浜FC »

コメントを投稿