Kitten Heart BLOG -Yunaとザスパと時々放浪-

『きとぅん・はーと』でも、小説を公開している自作ファンタジー小説や、普段の日常などの話を書いているザスパサポーターです。

お知らせ

encounter 目次
異世界に迷い込んでしまったリリーと、そこで出会った鍛冶屋ガトーとの短編小説。

「パスク、あの場所で待っている」 目次
親友との約束を果たすため、騎士団入りを目指す長編小説。



きとぅん・はーと
母屋でもファンタジー小説をやっています(HTMLのサイトです)。

Last Kitten Heart friends
異世界系ファンタジーで友情的な話。現在61話(2020年7月14日現在)。

Short×Short cake
短編小説集。ファンタジー以外もあり。

The Best Thing

2021年02月22日 06時15分15秒 | 小説(きとぅん・はーと情報)
きとぅん・はーと。 先日、『夏実と魔術書ナナ』9話を上げ直しています。 書き直した8話までを除けば、久しぶりの新作になります。 9話そのものは、本当はかなり前に思い付いていました。 『夏実と魔術書ナナ』は、それぞれつながりはあるが一話完結型。 9話はシリーズの中でも特別な話。 質とバランスを考えて、それまでの8話までを書き直したくなった。 誤算だったのは、8話まで . . . 本文を読む
コメント

【小説】夏実と魔術書ナナ 第9話

2021年02月15日 06時56分01秒 | 小説(きとぅん・はーと情報)
第9話『ナナと五歳の夏実』 「なんで、あんなチビが主人なんだ!」  和室に置かれた座卓の下で、縁側の向う側に広がる夏空を不満げに見て思った。  座卓の下で隠れなくてはいけない原因がある。今日も変わらず、幼女の相手をすることになるからだ。  せめて、しっかりとした十七歳くらいの子と、パートナーになりたかった。  ぼくは、ある魔術師が原本を元に作られた複製本になる。誰とパートナーになるか、最初は楽し . . . 本文を読む
コメント

小説の結末、先に考えるか、後から考えるか

2021年02月09日 06時00分26秒 | 小説(きとぅん・はーと情報)
たまには、小説の話をします。 小説の構成を考えたときに悩むこと。 どうやったらいいか、考えどころですが、 最大は結末。 書きやすいやり方は、人それぞれですが、 私のまわりは、先に考えている人が多いです。 理由は、途中で方向性を見失わないから。 私も先に考えています。 『encounter』は、企画時点でああいう結末にすることは決めていた。 「パスク、あの場所 . . . 本文を読む
コメント