自閉症児〝かいと〟's母のぴろぴろ観察日記。

2002年生まれのかいと君は知的障害を伴う自閉っ子。
そんな彼の毎日を観察日記で残します。

青いプールでBOOM BOOM BOOM

2012年07月11日 | 小学校での様子~4年生編~



  もーーーいーーくつねーーるーとーーー・・・なーつーやーすーみぃ~・・・



  あぁ、今年ももうすぐ夏休みが来る。。。
  プール遊びに行って・・・プール遊びに行って・・・プール遊びに行って平日は基本児童デイに行って




  学校へ所用で朝から出向いたかいと母
  ぶっちゃけ行きたくないし気分が悪いんだけど・・・それでも頑張って話をしてきたら終わったのがちょうど3時間目が始まるころ。



  「そういえば今日4年生は3~4時間目プールって言ってましたね。
   見て帰っちゃいけませんかね^^;」



  そんな話を一緒に来てたお母さんと雑談でしてたら



  「あぁいいですよ、どうぞ!プールの方へ行かれて見に行ってみて下さい。」








   先生のお言葉に素直に甘えてプールサイドへ行く保護者2人



   4年生150人くらいがズラッと水着で集合する中、何故かちびっ子も・・・2年生!?2年生も一緒にプールするん


   今年は運動会のズレでプール時間がまだまだ足りず、且つ低学年用と高学年用と2つプールがあるため、2学年合同でプールをするらしい(しかも学年同士も合同で)。。。


   こんなにおんなじ見た目の子供がいてかいとが解るかなぁ・・・と目を凝らして見ると、かいとらしき男の子がプール内へ行くのを発見


   あ、支援学級だけの水泳授業じゃなくて、4年生の体育で水泳やらせて貰ってるんだ。。。
   ちゃんと泳いだりできるんかいな。。。



   シャワーを浴びて次々プールサイドへ来る子供たち。
   どれも同じように見えてしまい、かいとを見つけるのにも一苦労。。。
   クラスから言えばこのあたりなんだけど・・・・



   あ、かいと発見



   意外なところで親子が会うと何か嬉しい

   おーーーい!かいとぉ~~~~かーさんだよぉ

   黙ってニッコリ手を振ると








   (ブンブンブンブン)



   無言のままマッハの速さで首を振りやがった




  「え~~~、かいちゃん、この前まで手を振ったりしてくれたのに、もう恥ずかしい年頃とかになったんかね~



   一緒にいたお母さんもビックリなかいとの生意気な態度
   そのお母さんの子供達2人は・・・



   2人とも笑顔でお手振り


   4年生と2年生ならこーでなくちゃ・・・これが当然の態度よね。。。



   ってか昨日も9時前に学校来たとき、1時間目が水泳だったらしく、水着で校内を歩くかいとを発見!



  「あ、かーさん!どうしてここにいるのぉ???」



   昨日は嬉しそうに話し掛けといて、今日は首振りかい
   かーさん淋しいじゃねーか・°・(ノД`)・°・



   しばらく立って見てたけど、縦に25M泳ぐ子もいれば横に泳いでる子も途中で立つ子もいろいろ。
   そういや4年生の水泳ってそんなんしてたわ・・・横幅で渡って泳いでたかもと20数・・・ほんの数年前のことを懐かしく思い出したかいと母 ̄ー ̄




   連絡帳から聞いた情報では


  泳いだ記録、8M



   ・・・・・・・・・・・深海魚時代から比べたら(゜ーÅ)
  

  「息継ぎが出来るようになればまだ記録は伸びますね!」


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いつになることでしょうか




  学校生活を楽しんでるようで、親としてはそれが何よりです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。