自閉症児〝かいと〟's母のぴろぴろ観察日記。

2002年生まれのかいと君は知的障害を伴う自閉っ子。
そんな彼の毎日を観察日記で残します。

無理言ってごめん

2023年12月07日 | 母のつぶやき
  
  夢だけど・・・夢じゃなかった!!!・・・ホントに夢だったら単にイタイ親子orz



  再就職先、正式内定ヽ(^。^)ノ

  いろいろ事情があるとはいえ、内定報告より後に履歴書書いたり勤務条件内容聞くのってアリなんだろうか(^^;
  そして勤務開始日もこっちに委ねられるのって・・・イマドキそうなん???


  早ければ来週月曜日から勤務可能と言うお達しを頂き、ちょっと余裕みて更に1週間延ばすとか中途半端に水曜日からとか、その辺は柔軟に決めて貰ってよいと言われたらしい。
  こっちに委ねられると逆に試されているようでかいと母はドキドキしたんだけれど・・・まぁかいとと相談して決めて欲しいと。


  退職後の再就職がこんなにスムーズにいくとは微塵もナノも思っていなかったので、12月の予定もソコソコ詰めてたかいとさん。
  休暇も定休日と言う概念が無いため、比較的こちらも融通を聞かせて頂けるんだとか。


  「ので、今までみたいにバスケットの練習があるとか、歯医者の予約があるとか予め申告して置いて貰えたら融通はきくそうです。
   急に体調不良とかでお休みが入るとシフトが狂うので、ある程度仕方ないとはいえそこは気を付けて頂ければ(^^;」


  急なお休みはそりゃどこの企業さんでも嫌がられますよね( ̄▽ ̄;)
  それも社会人の嗜みの一つですから!!今まで通り体調管理は充分気を付けさせます。。。

  
  「12月の公休日希望とか今の時点でありますか?ほら、バスケットの試合とかよく見に行かれるんで(^^;」

  
   えっとですねー、今週末行くのはいいんですが・・・12月にもう1回週末に試合予定があってチケット持ってるんでそれには行きたいみたいです。

   あと・・・ですねぇ・・・年末にぃ・・・そのぉ・・・青春18きっぷの旅行予定を組んでましてぇ・・・既にホテルも取ってたりしてぇ・・・3日間ほど旅行予定がありまして・・・(声がだんだん小さくボソボソしてくるかいと母)
   その上にぃ・・・〇日10時に歯医者の予約も入れてしまってるんですね・・・8月から(-_-;)


  「★日から▽日までと、〇日と・・・あと◇日がドラゴンフライズ予定ですねー。先方に言っておきますねー。」





  Chu!わがままでご・め・ん( *´艸`)
  ただ改めてかいとが起票して帰った文書を見たら・・・すっごいワガママな中途新入社員と言う印象しか受けなかった(ー公ー;


  「年末年始の休みって特に設けてはいないらしくて、稼働してるようなんですね。ただパートさんが多い職場ではあるんで、普段より仕事量は少ないとはいえ、出勤はありがたがられるかもですね。
   年明けのご予定とかもう決まってますか?」

   ・・・年始にまたバスケの試合があるんで、それはたぶん行きたいって言うだろうなと思います。

  ただ三が日はバリバリ働かせて頂いて全く構いません!母が許可します!!!とはいえ元日くらいの休みで(^^;
  今年だって18きっぷで出掛けたり、センターで2日ほどタダ訓練させて頂いたりと割と持て余してたのを母はちゃーんと覚えてますっ!だから2日から仕事でもいいんです(Kビラ風)!



  残念ながら(?)交通費無し社保は雇用保険のみだけれども、「脱無職」を目指していたかいとにとってありがたいこと(―人ー)


  「もうねー、昨日センターに履歴書とか書きに行ってさー3時間近くもかかっちゃって大変だったんだよ(-_-;)」


  お仕事貰う立場なのにそれくらい我慢しんさいやヾ(-_-;)
  届きませんね。その陰口:(;゙゚''ω゚''):




  とりあえずかいと母も年度末に旅行に旅立てるだろうとほぼ確信が持てたのでホントに安堵した(´Д⊂ヽ・・・届かなくていいです。この独り言Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。