自閉症児〝かいと〟's母のぴろぴろ観察日記。

2002年生まれのかいと君は知的障害を伴う自閉っ子。
そんな彼の毎日を観察日記で残します。

かいちゃんカッコイイ~~~~~・・・カッキーーン!

2012年10月23日 | 小学校での様子~4年生編~


  今日はかいとが楽しみにしてた校外学習の日。
  珍しく自分から持ち物の準備をこなしかいと母を驚かせたが年に1度の連合野外活動と違って、年に数回ある校外学習は荷物がだいたい同じなので、準備など定着しやすいよう(と憶測)。


  リュックに入れる荷物の位置が決まらないと四苦八苦しながら天気予報を見たり占いを見たりと、忙しいのかヨユーかましてるのかよく解らないまま・・・出発の時間に。



  基準服に身を包みスクッと立ち上がったかいとは・・・



 
  「じゃぁかーさん・・・・

  しっかりお勉強してくるね(^-^)/

  行ってきまーーーすっ



  そう言って傘を差していつもの通り走って学校へ行ったかいとさん。。。
  その走り去る背中を見ながら




  なんだかかっけ~~~(゜ーÅ)




  事前にどんなことに注意するのか、公共交通機関は何を使うのかなどアタマに入れてたかいと。広島駅から電車に乗って帰れるのをとーっても楽しみにしてたかいと。




  帰宅してから早速聞き出してみました。



  「えっとねー、黄色い電車に乗ったよ!山陽本線と呉線と可部線も見たよ!!
  グリンムーバーは見なかったんだよ。ボクはね、2両の黄色い電車に乗って、学校まで歩いてきたんだよ~。

  お弁当はね、晴れてたから中庭で食べたんだよ!」



  とりあえず久しぶりに駅で電車を見られて楽しかったよう^^;
  とは言え、みんなの列を崩さないように・・・・・帰ったんだろうかーー;;
  誰かに何か謝らなければいけないんじゃないかと妄想に駆られる

  交通機関情報は解った。・・・で?他は??


  「・・・・・・・・・・・・・。」


  何見てきたん?絵とかなかった?


  「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ドウガ見た。」






  ドウガ???動画???童画???美術館でドウガってなに
  これ以上聞いても全く情報が解らないので・・・まさかの調査終了





  朝はあんなに後光が差してかっこよく見えたのに帰宅後の事情聴取によりイメージは一変
  まぁそれでこそかいとなんだとも思うけど ̄ー ̄;;

  きっとしっかりお勉強してきた・・・んだよね(ー公ー;




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。