北さんのあれこれ思うままに^^。

北さんの日々の日記です^^。
自由気ままに楽しくね^^。

年末休暇初日^^。

2010年12月29日 18時44分00秒 | 日記
今日は奥方はお袋の葬儀の支払い関係で朝から佐野に^^。
いつの調子で目覚めて少々遅めに2階に上がると、休みの日の食事は8時からだと言う^^;

最近そんな感じだったけれど取りきめた覚えは無い^^;
お昼も用意してあってスープも作ってあった^^。

今朝の朝食はドーナツが2つに野菜と果物のサラダ^^。
ついついスープを飲んでしまったら、それはお昼用、朝はコーヒーでしょと怒られた^^;


気温が上がるのを待って9時半ごろから1階の窓ガラスのお掃除^^。
ホースで水を吹き付けて洗剤をガラスにスプレーしたところで前の家の奥さんが家から出てきた^^;

挨拶をして、それから長々とお話が始まった^^;
元住んでいた所の話なんですがそれが私の本籍にしている所に近かったんです^^;

それから息子さんの話になって気が付けばガラスは乾いているし^^;
スポンジに水を含ませてガラスをこすって最後に水を掛けてタオルで拭き取り^^。


それからエノキが伸びすぎていたので切る事に^^。
2階上がってベランダとエアコンの室外機に足をかけて切り始めたんです^^。

枝の太さが太いもので10cm位、ヘタすると転落の危険もある作業^^;
何回かに分けて危険な部分の枝を下に落としたんです^^。

下に降りて小枝を落とし、枝を30cm位に切りそろえ^^。
天気が曇ってきたので昼も食わずに作業して終わったのが15時^^;

既に腕に筋肉痛の兆候が出始めているんです^^;
左手で枝を持って右手でノコを使っての作業でしたからね^^;

明日の夕方からは東京も雪交じりの雨が降る予報に^^;
明日は午前中に墓参りに行く予定^^。

正月だし、お花だけは綺麗なものに代えてあげたいですからね^^。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝がたの夢^^; | トップ | そんな馬鹿な^^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿