北さんのあれこれ思うままに^^。

北さんの日々の日記です^^。
自由気ままに楽しくね^^。

後楽日和^^。

2010年09月18日 17時56分00秒 | 日記
昨晩は日記を書いた後眠気が凄くてそのまま朝まで^^;
今朝は雲一つない青空^^。

「今日は絶好の行楽日和だね。」
『でも行くところは後楽園か府中でしょ。』

なにもそんなに決めつけなくてもね^^;
二者択一でそこしか行かない見たいでしょ^^;

そこで出かけましたよ^^。
綺麗に撮れました^^。
photo by kitatenshi from OCNフォトフレンド

実はこれ自宅のそばの農家に咲いているんです^^;



ん、どこでしょう^^?
このビルはアサヒビルなんですよ^^。
photo by kitatenshi from OCNフォトフレンド



墨田区役所からのスカイツリー^^。
木の葉を自然のフレームに^^。
photo by kitatenshi from OCNフォトフレンド

このそばに勝海舟の銅像があるんですよ^^。


吾妻橋から言問橋の方に歩いて行くと隅田川で釣りをしているオジサンが3人^^。
「何が釣れるんですか?」
『セイゴとハゼが釣れる事になっているんだけれどね~、でも全然釣れないよ』
釣れる事になっているって良いですよね^^。


桜橋を渡ると今戸と言う住所表示が見えたんです^^。
それでは行ってみようと「今戸神社」へ参拝^^。

相変わらず女性が多いんですね^^。
神殿に向かって左側に可愛い花が^^。
アカタテハが飛んで来て蜜を吸っておりました^^。
photo by kitatenshi from OCNフォトフレンド

この花の名前判らず^^;



浅草寺の境内で地方特産市が開かれていたんです^^。
ここで牛肉コロッケと山形の玉こんにゃくを^^。
実はこれが今日のお昼だったんです^^。



ここまで来たら行くところはあそこでしょう^^。
「札幌の第6レースの着順は1着12番、2着4番、3着3番・・・・・」
photo by kitatenshi from OCNフォトフレンド

しっかりと的中(14,570円)今日もプラス^^。
はい、後楽園で買って、秋葉原まで歩き、上野末広町から浅草に来たんです^^。



ぼちぼち帰ろうかなと思ってふと見るとこんな可愛いものが目に付いたんです^^。
「六芸神」と額が掛っておりました^^。
photo by kitatenshi from OCNフォトフレンド



この後三越前で下車、日本橋経由で大手町まで歩きました^^。
それにしても今朝の青空はどこへ行ってしまったんでしょうね^^;




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろと^^; | トップ | 連休2日目^^。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿