kitamontittISM pt.1

きたもんちっちの一人暮し奮闘記☆

鯛を先に食べる生き方♪

2006年01月15日 20時01分31秒 | Weblog
やっぱり買っちゃいました。
プラスマイナスゼロの加湿器♪
これのオレンジを以前友達にプレゼントしたんだけど、
やっぱり自分が欲しくて、今買ってきました(笑)
暖房入れたら空気乾燥して喉悪くするもんね!
って自分に言い聞かせて♪

ところで『鯛を先に食べる生き方』って知ってる?
それは、いつ死んでも人生満足だったって思える生き方なんだそうだ☆
鯛を後に残しておくと、途中で死んだとき後悔するでしょ。
だから今欲しいもの、やりたいことは常に我慢せずに実行しましょうと。
(この意見は他人の反感を買うことも多いけどねぇ。)
お金を節約するのも大切だと思うけど、
僕は今おそらく人生で一番楽しいであろうこの時期に何かを我慢する必要はないと思う。
老人になってお金があっても、今の楽しみ方はできないって思うからなんだ。
肉体的にも感性的にも今より衰えていくからね。
だから僕は22歳以来ずっとこの『鯛を先に食べる生き方』を実践してきたんだと思う。
なんやら、話がずれちゃったけど、
「きたもん、今本当に幸せで~すっ!」(誰に対する報告やねん!(たぶん親かな。))
ってさっき、梅田で自転車こぎながら感じてた~。あはは☆

最新の画像もっと見る