kitamontittISM pt.1

きたもんちっちの一人暮し奮闘記☆

香川うどんめぐり☆

2007年06月03日 00時06分56秒 | Weblog
今日は『うまいうどんが食いてぇ~!!』っということで、
香川にうどんめぐりに行ってきました☆
朝7時半に梅田に集合☆
はやぇ~!(´▽`)
神戸から明石海峡大橋、瀬戸大橋を抜けて11時頃やっと香川に到着☆
まずは1軒目♪
うどん亭いわせ
[かまあげ生醤油うどん]

[ぶっかけうどん]

全然期待してなかったんですが、
一口目で『これはヤバイっ』(´▽`)
みかけはものすご素朴なんだけど、
麺の太さといいコシといい、つゆといい最高においしかったです☆

店を出て運転すること約30分、
2軒目♪
愉楽家 林店
セルフの店で行列ができてました。
[肉うどん小]



セルフの店はやっぱり味落ちるなぁ~><
しっかし、この肉うどん小、ほんまに小かいな??笑
そろそろ腹が苦しく。。。ウゥ

しかしまだまだ行きまっせ~(^-^)/
さらに運転すること1時間、
3軒目♪
香川屋本店
そろそろ苦しいのでのど越しのいい
[やまいもぶっかけうどん]

ここが本来の讃岐うどんに1番近い味を出しているんだって!
固麺とニボシのだしがかなり効いたお味でした☆

ラストの店は80年の歴史
さぬき麺業
ラストは天ぷらでシメたい僕☆
[大海老天ぷらうどん](どんだけ食うねん!笑)

ひゃ~、めっちゃでかい海老!!(^O^
喜んでほおばろうとした瞬間、衣がボトッ。。。><
でっかい海老が半分に。。。(´▽`)
現実とはこんなもんである。
ちなみにうどんの味も4軒中1番しょぼかったです(涙)
80年の歴史ってなんですか~???

はぁ~、1日中ようこんなうどんばっか食べれたなぁ~☆
食べすぎて、うどんが鼻からでてきそうです(涙)
『もう当分、うどんとはサヨナラしたい!』
っと心から思ったうどん満喫日でした(^^

ちなみに僕のなかでの最高の店は門真の『饂飩倉』

大学のころよく行ってたんだけど、
未だかつて、ここよりうまいうどんをたべたことはありません!!
めったに「うまい」とは言わないうちの家族をうならせた超絶品です☆

あなたの好きなうどん屋はどこですか?
特に香川出身のひとはおすすめのうどん屋をぜひ教えてね~♪

さて、今日の音楽紹介にいきまひょ♪
日に日に夏が近づいているということで、
あつ~いこの1曲でLet's Dancin'!!
ラテンの血が騒ぐ~っ!!(←?)

⇒ ♪Wyclef Jean - Party to Damascus

じゃ、また(^-^)/

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うどん・・・ (なおみ)
2007-06-03 23:59:23
おいしそうやね!!
香川のうどんかぁ・・・食べたことない!!
なんの情報も提供できないけど、友達が香川出身やわ。
また、聞いてみよ☆

しかし、たくさん食べましたね(笑)

おいしそうで、うらやましい!!!
返信する
Unknown (どにゃ♪)
2007-06-04 00:50:41
いいねぇ~うどん
「たけどん」というところの麺をもらったけどあんまりおいしくなかった…有名な製麺所らしいのだが…人それぞれ好みはあるんだねぇ。
私は茨木にある讃岐うどん屋さんが今のところTOPです。名前は出しませんが麺がなくなり次第閉店でうどんもおいしいけどおでんもおいしい♪香川人がおいしいと言ったうどんです。
返信する
Unknown (NAE)
2007-06-04 11:53:55
香川にはたくさんうどん屋があるんやなぁ。
私どれも行ったことないもん(香川県民やけど・・・)

この前実家に帰ったときみんなでうどん屋めぐりをしたけど、
どこもすごい人やった!!

山越えうどんは11時についたらすでに売り切れやったし

最近は実家に帰っても父手作りのうどんしか食べてへん気がする
返信する
>なおみはん (きたもんちっち☆)
2007-06-04 12:43:58
僕も初めて香川に行ったんですよ~☆
「UDON」という映画に触発されて~(笑)
そう!
食べすぎで、今日もまだ気分悪いんです。
今日は朝7時から明日の朝の11時まで、
27時間勤務なのにまるでもつ気がしません(涙)
香川の友達にお勧めの店聞いといてね!
返信する
>どにゃ (きたもんちっち☆)
2007-06-04 12:46:15
香川県はうどん屋が多すぎて、
どこに行ったらええんか、ほんまに悩むなぁ~☆
その茨木にある讃岐うどん屋さん教えて~な♪
速攻行くから!(←まだこりてない(笑))
返信する
>NAE (きたもんちっち☆)
2007-06-04 12:50:20
おぉ~、香川県民!!(^O^)/
待ってたよ~(笑)
って、あんまし詳しくないんか~いっ!笑)
やっぱり、お父さんもうどんつくりはるんやぁ~☆
えぇなぁ~☆
大阪人がたこやき焼けるのといっしょ?(←???)
俺もそんな粋な父親に将来的になりたいでっす♪♪
返信する
うどんぐら (みほねえ)
2007-06-12 16:35:12
行きたい!!!
めちゃうまいよな~
ほんまにここより旨いところは
まだ未経験。

郡山の豊国製麺所知ってる??
ここも行きたいねんな~
工場の一角で食べれるらしいねん。
返信する
>あねき (きたもんちっち☆)
2007-06-12 19:05:52
おぉ~、あねき☆
元気かいな??
せやろ~、ほんまにうどんぐらだけは別格やわ♪
また家族で食べにいこっ(^-^)/

郡山に製麺所あるなんて知らんかったなぁ~。
実家に帰ったとき、探しにいこ☆
工場で食べるのはきっとおいしいでっ♪
返信する