同時代に生きていて共に体感でき幸せ~!

あっという間のつかの間の人生に、一緒にいる仲間と、時に泣き、時に笑い、時に感動し、時に怒り、時に学んでみたいです~。

オリジナル煮物スープ・キャベツのカツオ節・みそ仕立てウインナ入り

2021-09-20 10:06:30 | グルメ・飲食・スイーツ・料理
今、この時期キュウリなど野菜価格が上がってきてますが、キャベツは安いんですね!
なので、キャベツを使いました料理を考え、こさえてみましたら、期待以上においしかったので、ここにUPします。
材料:キャベツ・ウインナのみ(笑)
1 中鍋に水を三分の一ぐらいの高さまで入れまして中火にします。
2 キャベツは、3センチぐらいの短冊切り風で中鍋に溢れるほど放り込みます~(笑)
3 かつお節、みりん、和風だしの素、砂糖、塩、適量入れます。
4 ウインナは、お子様いれば、飾り切りしてもいいですが、私は、斜め切りにして入れました。
5 味噌をおたまで溶かしながらいれます。
6 醬油もちょっと欲しいので入れます。
7 ひと煮立ちしましたらできあがり。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 90種超のUFOやUMA・UFOリーデ... | トップ | 本当にあった・1億5千万年前... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ・飲食・スイーツ・料理」カテゴリの最新記事