同時代に生きていて共に体感でき幸せ~!

あっという間のつかの間の人生に、一緒にいる仲間と、時に泣き、時に笑い、時に感動し、時に怒り、時に学んでみたいです~。

レンジでハンバーグを作ってみた・DAIGOレシピ

2022-04-19 09:17:53 | グルメ・飲食・スイーツ・料理
DAIGOの料理番組でフライパンを使わないでチーズハンバーグを作っていましたので、早速こさえてみました。
番組で使用していた、タマネギのみじん切り器が欲しくなりましてアマゾンで購入、安~(笑)
DAIGOは、奥様の北川景子さんも使用されていると話されていましたね。
実は、お肉は合いびき肉がありませんでしたので、タマネギのほかにも、お肉も、みじん切りにしました~(笑)
Amazon|竹原製缶 みじん切り器 野菜 チョッパー ホワイト 直径12.5cm×高さ9cm 簡単ひもを引くだけ 容量440ml 3枚刃 A-80|みじん切り器・チョッパー オンライン通販
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B06XCXBY2Q/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&th=1








袋で、下処理をしますので、手も汚れず、食器も使いませんから、後が楽ですね。
カミさんは、焼き加減を心配していましたけど、バッチリ!レンジ時間は噓がないですよ~!
パン粉もなかったのですが、片栗粉でも食パンでもいいようですので、片栗粉を使用。


柔らかくて、とってもおいしくいただきました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天秤座の満月まで | トップ | 冬越えビオラの完全復活の様子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ・飲食・スイーツ・料理」カテゴリの最新記事