同時代に生きていて共に体感でき幸せ~!

あっという間のつかの間の人生に、一緒にいる仲間と、時に泣き、時に笑い、時に感動し、時に怒り、時に学んでみたいです~。

私は、これで地獄に行きました・心の三毒

2018-07-26 20:32:16 | 過去世・前世

 

現代は、人々の半数以上が、何と、地獄に行ってしまうようですね~。

地獄へ行く人の特徴は心の三毒によるものが多いようですので、記事タイトルのようにこの自覚があれば、原因が分かっていますので直ぐに反省できまして、天国に還れると思いますけれど、だいたいの人は、この自覚がないようですから大変のようですね~。

心の三毒とは、貪とん、瞋じん、痴ち、のことですよね。むさぼり、怒り、おろか、のことですって~。

書籍・正しい供養・間違った供養 より

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地獄チェックリスト・天国に... | トップ | 買い占めするのが、私の悪い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

過去世・前世」カテゴリの最新記事