月乃和熊(ツキノワグマ)のささやき

歴史好きオヤジが細々と大震災、水害、雪害の復興花火や図書館の蔵書の支援を続けていまふ。

雨男は健在(奥秩父 三峰神社)

2016-08-13 05:00:00 | 祈願(神社仏閣)
---------------------------------
雨男は健在(奥秩父 三峰神社)   

世間は盂蘭盆であります。

でも世間とは関係なく、、、
昨年の秋のこと。
奥秩父の紅葉祭り後半に、三峰神社まで紅葉狩りに行ってみた。

ところが雲行きが段々悪くなって、ついに雨が・・・
途中まで順調だった車の流れも、あと数キロのところで渋滞にはまった。

標高が高くなるにつれて、だんだん靄(もや)が深くなり、ライトを点けて牛歩のごとく。。。
あ~も~~紅葉なんて見えやしない・・・。

どっかでもあったね。。。
思えば昨年の春に、姫路に行った時も雨だった。

やっぱ、わたしゃ雨男かしらん。

ようやく駐車場に到着すると、駐車場内の数メートル先も見えないくらいの靄(もや)。

誘導に従って、やっとのことで車を止めて、三峰神社に向かって歩き出しても状況は変わらない。

雨男のなせる業(わざ)とあきらめつつも、ポジティブにとらえれば、めったにない幻想的な現象に遭遇したのであります!
 ・
 ・
 ・
 ・
あ~・・・


---------------------------------
気が向いたらポチッとな    blogram投票ボタン
blogram会員にはユリノキちゃんからココポイポイントプレゼントがあるかも
---------------------------------
3.11東日本大震災 忘れない!風化させない!!

 忘れない!たすけあおうNippon!飲んで食べて東日本を応援!

たすけあおうNippon!福島県を応援!
飲んで食べて宮城県を応援!
食べて飲んで岩手県を応援!

クリックで救える命がある。
一日一回ポチッとクリックをお願いいたします


<月乃和熊(ツキノワグマ)のリンク集>
零式艦上戦闘機リンク集・・・・・・・・・・・・・熈代勝覧(きだいしょうらん)リンク集
【乃木希典大将】シリーズリンク集・・・・・・・JRで行く南紀・伊勢の旅2013リンク集
国立東京博物館リンク集 2013-11-01・・・・・京都どすえ~!リンク集
早春の箱根総集編 2014-06-25


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先が見えない! (MOTOMMZ)
2016-08-13 07:56:31
月乃和熊さんおはようございます
三峰神社への行く道すっかり霧に包まれて先が見えないですね
こんな中でも参拝できたのですね、ご苦労様でした今年はどうなのでしょう
私は明日沼田方面に墓参りと新盆見舞いに行ってくるつもりです

暦の上では立秋も過ぎましたがまだまだ暑い日が続きますね十分お気を付け過ごしてください
返信する
墓参り (ツキノワグマ)
2016-08-13 08:17:34
MOTOMMZ様
自分もこれから墓参りです。
新潟は、昼間は36度にもなりましたが、夜は快適です。
返信する
あの~ (シャイン)
2016-08-14 13:31:20
もしかして、ミステリーツアーか何か??
まさか、紅葉狩りなんて…
そうよ!これは、きっとミステリーを追及する旅!
返信する
Re:あの~ (ツキノワグマ)
2016-08-14 16:02:31
ロールア~ップ
ザ・ ミステリーツアー♪

ふふふふふふふ、
シャインさんにとっては、虫とユズを追及する旅です(笑)
返信する

コメントを投稿