月乃和熊(ツキノワグマ)のささやき

歴史好きオヤジが細々と大震災、水害、雪害の復興花火や図書館の蔵書の支援を続けていまふ。

いざ!鎌倉の呪い・・・その2=豪雨=

2013-09-18 18:00:00 | 超常不思議現象
---------------------------------
いざ!鎌倉の呪い・・・その2=豪雨=

鎌倉でどう考えても原因がわからない故障が次々と発生して、そうしても原因が特定できず、しょげながら帰宅して靴を脱ごうとすると、左の靴の内側の側面が大きく裂けていた・・・

翌日は別の靴を履いて出かけると、最寄りの駅に着くまでに、朝っぱらからゲリラ豪雨に遭遇。。。
靴の中がグジュグジュに・・・
そして、合成皮革が雨で弱くなった右側の靴の内側が裂けてしまった。。。

一気に二足の靴をお釈迦にしたので、しかたなく帰宅途中に新宿で、安売りのビジネス靴を二足買った。

靴屋さんによると、最近は豪雨があると靴屋も儲かるらしい。


その翌日
安物とはいえ新品の靴は、ちょっとうれしい。

新品の靴を履くと、なんとなく気持ちも軽くなって、「いざ!鎌倉!!」

と、、、またしても豪雨が!!

卸したその日に、新品の靴もグジュグジュに。。。

なんか祟られているような気がするのは気のせいでしょうか・・・(涙)

いざ!鎌倉の呪い・・・その3=腰痛= 2013-09-24  につづく~
前の記事 いざ!鎌倉の呪い・・・その1=トラブル発生= 2013-09-10

---------------------------------
気が向いたらポチッとな    blogram投票ボタン
---------------------------------
3.11東日本大震災 忘れない!風化させない!!

 忘れない!たすけあおうNippon!飲んで食べて東日本を応援!

たすけあおうNippon!福島県を応援!
飲んで食べて宮城県を応援!
食べて飲んで岩手県を応援!

クリックで救える命がある。
一日一回ポチッとクリックをお願いいたします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿