月乃和熊(ツキノワグマ)のささやき

歴史好きオヤジが細々と大震災、水害、雪害の復興花火や図書館の蔵書の支援を続けていまふ。

桜♪(2)

2016-04-05 07:00:00 | 旅行・散歩・日記
---------------------------------
桜♪(2) 

夜桜と洒落込んだ上野公園。

上野清水寺はライトアップされて、桜も映える。

ライトの下は、たくさんのグループがブルーシートを敷いて通路まではみ出しているので、散策も容易じゃない。


西郷さんもどことなく嬉しそう?
本当は人が多すぎて迷惑なのかも(笑)


花園稲荷神社。
残念ながら門が閉まっていて入れないが、ライトアップされた鳥居が幻想的だ。


ゴミ捨て場から夜桜を見下ろすしてみた。


ところが、後ろの喫煙所で4人の若者がビールを片手に”桜”のラップを即興で歌っていた。

上野の夜桜って、いろんな楽しみ方があるんですね。

---------------------------------
気が向いたらポチッとな    blogram投票ボタン
blogram会員にはユリノキちゃんからココポイポイントプレゼントがあるかも
---------------------------------
3.11東日本大震災 忘れない!風化させない!!

 忘れない!たすけあおうNippon!飲んで食べて東日本を応援!

たすけあおうNippon!福島県を応援!
飲んで食べて宮城県を応援!
食べて飲んで岩手県を応援!

クリックで救える命がある。
一日一回ポチッとクリックをお願いいたします


<月乃和熊(ツキノワグマ)のリンク集>
零式艦上戦闘機リンク集・・・・・・・・・・・・・熈代勝覧(きだいしょうらん)リンク集
【乃木希典大将】シリーズリンク集・・・・・・・JRで行く南紀・伊勢の旅2013リンク集
国立東京博物館リンク集 2013-11-01・・・・・京都どすえ~!リンク集
早春の箱根総集編 2014-06-25


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOTOMMZ)
2016-04-07 09:26:33
月乃和熊さんおはようございます
久しぶりの上のお山の桜を見せて頂き懐かしいです西郷さんまでいらして
上野のお山のお花見なんて大分年が経ってしまい思い出せませんよ(笑)
昔のお花見と様子が違いますね少し先日前橋の桜案釣りで家族連れの様子や

他の団体さんもアルコールは飲まずにジュースで乾杯していました
酒酔い運転を避けるのでしょうね良い事ですが少し寂しい気もしました(笑)
返信する
MOTOMMZ様 (ツキノワグマ)
2016-04-08 13:27:26
こんにちは!
上野の山はのんだくれが多いです(笑)
外国人も多くてビックリでした(驚)
返信する

コメントを投稿