月乃和熊(ツキノワグマ)のささやき

歴史好きオヤジが細々と大震災、水害、雪害の復興花火や図書館の蔵書の支援を続けていまふ。

セミさん!セミさん!!

2014-08-29 18:00:00 | つぶやき
---------------------------------
セミさん!セミさん!!   

ある暑い日、木陰で汗をぬぐっていると、セミが一匹。
こちらに向かって飛んできたと思ったら、肩にぶつかった。

地面に転がり落ちるかと思いきや、すっと着地!
おお~~~~~!!!
と、ついつい記念撮影!

言っときますけど、わたしゃ電信柱じゃありません。

---------------------------------
気が向いたらポチッとな    blogram投票ボタン
blogram会員にはユリノキちゃんからココポイポイントプレゼントがあるかも
---------------------------------
3.11東日本大震災 忘れない!風化させない!!

 忘れない!たすけあおうNippon!飲んで食べて東日本を応援!

たすけあおうNippon!福島県を応援!
飲んで食べて宮城県を応援!
食べて飲んで岩手県を応援!

クリックで救える命がある。
一日一回ポチッとクリックをお願いいたします


<月乃和熊(ツキノワグマ)のリンク集>
零式艦上戦闘機リンク集・・・・・・・・・・・・・熈代勝覧(きだいしょうらん)リンク集
【乃木希典大将】シリーズリンク集・・・・・・・JRで行く南紀・伊勢の旅2013リンク集
国立東京博物館リンク集 2013-11-01・・・・・京都どすえ~!リンク集
早春の箱根総集編 2014-06-25


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅玉)
2014-08-29 19:55:42
蝉に突撃されるなんて、それはそれで珍しい経験なのでは?電柱と間違われたとしても(笑)
わーすごい、至近距離!
返信する
Unknown (RW)
2014-08-30 08:54:30
天候不順で異常な夏となってしまった8月、今年はあまり蝉の声を聞かなかったような気がします。猛暑も勘弁ですが不順な夏もいやですね。結局どっちがいいのでしょう・(苦笑)
返信する
突撃! (月乃和熊(ツキノワグマ))
2014-08-30 10:40:43
紅玉さん
すごいっしょ!
シャインさんは、蝶に好かれたらしいけど、
わたしゃ、都内でセミに突撃されるとはね(笑)
返信する
ローリングウェスト様 (月乃和熊(ツキノワグマ))
2014-08-30 10:44:06
雨ばかりだと、セミは鳴かないんですね。
今年は確か、7月10日ごろに初めてセミの声を聴きましたが、
夏はいつまで続くでしょうね?

ずいぶん前に冷夏ってのがありましたけど、
やっぱり米が豊作になるような天候がいいな♪
返信する
くくくくく (シャイン)
2014-08-30 10:55:26
遂に、月乃和熊さんも、オネエのブログとリンクし始めたか…
くくく、これで仲間よ…ひ~~っひっひ~~
返信する
なな! (月乃和熊(ツキノワグマ))
2014-08-30 15:39:03
どうしても、
ひきこみたいのか~・・・

あっ!
引き込まれるぅ~・・・(汗)
返信する

コメントを投稿