月乃和熊(ツキノワグマ)のささやき

歴史好きオヤジが細々と大震災、水害、雪害の復興花火や図書館の蔵書の支援を続けていまふ。

コイする2017 #3 雨男返上!

2017-04-23 05:00:00 | carp鯉コイ
---------------------------------
コイする2017 #3 雨男返上!

平成29年(2017)4月21日(金)
2017年の観戦2戦目は、神宮球場にやってきた。


この日の天候は、2日前まで曇りのち雨・・・
ところが当日の天候は曇り!

雨男返上だ!!!

今日の座席はバックネット裏の2階。
ホームベースの真後から球場全体が見渡せる!


あれ?屋根がついている・・・
多少の雨なら、気にしないで観戦できたのね。


だが、いざゲームが始まってみると、アンパイアの陰でピッチャーの球筋が全然見えない・・・
花火も上半分が見えないし・・・
一長一短でありますな・・・。

さて、ペナントレース。
広島カープは10連勝の後、阪神に2敗、横浜には2連敗。


広島カープが首位をキープするには、この3連戦が正念場。
相手は最階位に落ちたヤクルトだから、当然の勝試合と高を括っていた。

広島にドラフト一位で入ってきた先発のルーキー加藤投手は、最初からグングン力で押すが、なんか一人相撲の感あり。

しかもヤクルトの先発、石川投手は軟投派のヘロヘロ球で、広島打線を翻弄する。

終わってみれば、カープは鈴木誠也選手のホームラン一発だけの3対1で痛恨の3連敗。
ゲーム時間も短かった。。。


昨夜の4月22日(土)は7回まで戦って雨天コールド。
1-0でカープが負けてしまった・・・なんと4連敗・・・。
ちょっと疲れが出てたのか、しかも皆すこし大振りのような気がする。

いやいや、まだまだ4月。
コンパクトに鋭くバットを振り抜けば、勝機がめぐってくる。
これからが鯉登りの季節なのであります!


---------------------------------
気が向いたらポチッとな    blogram投票ボタン
blogram会員にはユリノキちゃんからココポイポイントプレゼントがあるかも
---------------------------------
3.11東日本大震災 忘れない!風化させない!!

 忘れない!たすけあおうNippon!飲んで食べて東日本を応援!

たすけあおうNippon!福島県を応援!
飲んで食べて宮城県を応援!
食べて飲んで岩手県を応援!

クリックで救える命がある。
一日一回ポチッとクリックをお願いいたします


<月乃和熊(ツキノワグマ)のリンク集>
零式艦上戦闘機リンク集・・・・・・・・・・・・・熈代勝覧(きだいしょうらん)リンク集
【乃木希典大将】シリーズリンク集・・・・・・・JRで行く南紀・伊勢の旅2013リンク集
国立東京博物館リンク集 2013-11-01・・・・・京都どすえ~!リンク集
早春の箱根総集編 2014-06-25


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上総)
2017-04-23 09:48:57
投手陣も頑張っているし、
打撃は水物。ちょっと悪い時もありますよね。
>いやいや、まだまだ4月。
コンパクトを心掛けていればいつかきっと。・・・ですね。
返信する
上総様 (ツキノワグマ)
2017-04-23 10:24:41
投手陣は、クロザーはいないし左投手は圧倒的に少ないながらも、黒田の抜けた穴を頑張って埋めている。

打線は、最近ちょっと打てないですね・・・
でも、わりと剛速球の本格派投手に強い傾向があるとみています。

頑張れカープ!


返信する

コメントを投稿