月乃和熊(ツキノワグマ)のささやき

歴史好きオヤジが細々と大震災、水害、雪害の復興花火や図書館の蔵書の支援を続けていまふ。

た、立ち直れない・・・

2015-03-09 18:00:00 | つぶやき
---------------------------------
た、立ち直れない・・・     

先日、1年余りブログでお気合いをいただいていた、Aさんが上京した。
会社をリタイヤし、現在はボランティアでパソコン教室の先生を務め、趣味も多彩だ。

そのAさんが、パソコン教室の全国大会とやらで上京の折、ぜひ会いたいとコンタクトをいただいたので、携帯電話の番号も交換して、お会いさせていただくことに。
東京駅の八重洲口で待ち合わせをして、お土産も交換し、それでは一献と意気投合!
楽しい時は一瞬のうちに過ぎて、再会を約束して別れた。

翌日のブログを開くと、Aさんからコメントが。

ところが、そのコメントには個人が特定されかねない、文言が数多くちりばめられていた!
驚いて、直ちにコメントを削除するとともに、AさんにSMSで抗議。
個人宛のメールでお話しするような内容を、不特定多数が閲覧するブログのコメントに投稿するとは・・・

すると、二日ほどしてAさんからメールが、、、
要約すると、お詫びとともに
『ブログを傷つけてしまい、怒りがSMSを通じて感じるので、お付き合いを終了する』
という。

はぁ~?
かってにかき回しておいて、こちらの思いは置いてけぼりで、シャットアウトするとは・・・
こうなっては好んでお付き合いする必要もないか。。。

Aさんは、今後もパソコン教室の講師を務められると思うし、もう月乃和熊(ツキノワグマ)のブログに訪問されることもないと思うのだが。。。

願わくば操作方法の前にリテラシー、マナーに裏付けされた厳しも、認識されんことを。


毎日ご訪問いただいている皆様には本当に申し訳ありませんが、そんなことで心の整理ができるまで、しばらくは書き溜めていた記事以外の投稿をお休みします。

---------------------------------
気が向いたらポチッとな    blogram投票ボタン
blogram会員にはユリノキちゃんからココポイポイントプレゼントがあるかも
---------------------------------
3.11東日本大震災 忘れない!風化させない!!

 忘れない!たすけあおうNippon!飲んで食べて東日本を応援!

たすけあおうNippon!福島県を応援!
飲んで食べて宮城県を応援!
食べて飲んで岩手県を応援!

クリックで救える命がある。
一日一回ポチッとクリックをお願いいたします


<月乃和熊(ツキノワグマ)のリンク集>
零式艦上戦闘機リンク集・・・・・・・・・・・・・熈代勝覧(きだいしょうらん)リンク集
【乃木希典大将】シリーズリンク集・・・・・・・JRで行く南紀・伊勢の旅2013リンク集
国立東京博物館リンク集 2013-11-01・・・・・京都どすえ~!リンク集
早春の箱根総集編 2014-06-25


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上総)
2015-03-10 00:32:01
ブログって個人の日記の側面もある一方、
検索で引っかかったりで、基本的に世界中のどこからでも閲覧可能。
リテラシー、マナーを守らず、個人で知り得た情報が安易にアップされると、
あっという間に広まっちゃうので困りものですよね。
返信する
なんだか… (シャイン)
2015-03-10 12:51:11
仲良く(?)飲み交わした事で、
『お友達』になったと勘違いしてしまったのかしら…
でも、本当のお友達や仲間なら、
相手の事を思って、もっと大切にすると思うけど…
Aさんは、そう言う価値観の人ではなかったのですね。
月乃和熊さん、元気出して下さい!
返信する
元気出して (MOTOMMZ)
2015-03-10 13:52:13
月乃和熊さん人間十人十色色々なお方が居ますね
まだまだ話が通じる方が沢山おられます、落ち込まないで下さい元気出して下さい
月乃和熊さんは月乃和熊さんらしく行きましょう上州にも話の通じるのが一人居ますから
ただしお酒は全く飲めませんがお相手は出来ますよ(笑い)その昔は大酒飲みでしたので

少し爺様過ぎるかな私では(笑)前を向いて行きましょうお気持ちは分かりますので
返信する
上総様! (ツキノワグマ)
2015-03-10 22:06:34
ほんと、意識してないところで、一気にひろがるからこわいですよ。
とくに、会社には睨まれたくないし、、、(涙)
返信する
シャイン様! (ツキノワグマ)
2015-03-10 22:09:58
シャインさんと話すとなんか元気がでます。
今年は、頑張ってお会いしましょう!
もちろんお姉さんも一緒にね!
ご迷惑でなければよいのですが、、、
返信する
MOTOMMZ様! (ツキノワグマ)
2015-03-10 22:14:18
そうでした!
群馬の花燃ゆを見に行かねばなりませんね!
ありがとうございます。
少し回復してきました♪
返信する
お久しぶりです。 (あらいぐま)
2015-03-13 12:43:43
いろんな方がいらっしゃいますね…。
月乃和熊さん、久しぶりに一献行きましょうか!
返信する
あらいぐま様! (ツキノワグマ)
2015-03-13 15:58:37
たいへんごぶさたしております!
そうですね♪
行きましょう!行きましょう!!
あとで連絡しますね。
返信する
大変でしたね(´・_・`) (白猫)
2015-03-17 05:40:49
一刻も早く忘れたい事かなと思い、コメントも控えさせていただいてました。

その後少しは立ち直れましたか?

こちらが気を付けてネットに個人情報を書かないようにしていても、人に書かれてしまっては堪りませんよね。

ずっと更新されるのを見守りながら、書き溜めた記事かな?新しい事かな?と気になっておりました。

コメント欄を拝見して、お友達がたくさんいらして安心いたしました(*´ω`*)♪
返信する
Re:大変でしたね(´・_・`) (ツキノワグマ)
2015-03-17 08:37:22
白猫さん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
だいぶ、立ち直りつつありますが、
花粉にやられて弱ってます(笑)
また、近々再開いたします。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿