気になる好きな☆

映画・演劇・ドラマなど

ヒョンビン クァク・ギョンテク監督インタビュー

2009-07-19 15:07:35 | ヒョンビン チング 愛と友情の絆



クァク・ギョンテク監督、「『チング』また作っても今よりうまくやる自信ない」
2009/07/19(Sun) 13:14




『チング』のクァク・ギョンテク監督が今回のドラマ『チング』に対して
満足していると明らかにした。

クァク・ギョンテク監督は、『チング』でドラマ監督という新しい領域に挑戦した。
映画畑にいた人がドラマを作るというと反対の声も大きく、憂慮と心配も多かった。
それでも直接『チング』のメガホンをつかんだ理由は一つである。
ドラマ化される作品がほかでもない『チング』だったためである。
//「『なぜやってみなかったことに全力投球して大恥をかこうとするのか』と
止められました。他の作品だったら私が企画だけしたでしょうが、
『チング』ではないですか。『チング』はすべての人々が私が手がけたものだと
分かるのに、他人の手に任せたらどれほど後悔するでしょうか。
金儲けをしようと『チング』を売り飛ばしたという声も出てきたら苦しいと
思いました。それで非難を受けても直接やってみようという思いで
直接制作しました」そして丸1年を越えて『チング』にエネルギーを注いだ。
全力投球したので後悔はないと。

「また撮っても、もっとうまくやる自信がありません。文字の作業を1年間
熱心にやって怠けずに、映画を作るときよりもっと強度の高い労働をしながら
撮りました。最善を尽くしたので自分自身を褒めてやりたくて、
本当に‘往生した’と思います」



『チング』のクァク・ギョンテク監督、
「視聴率見て恐怖感...ヒョンビンがむしろ上に」
2009/07/19(Sun) 12:13




『チング』のクァク・ギョンテク監督が低い視聴率に対する失望感を表わした。
 『チング』は800万の観客を呼び込み、スクリーンホームランを飛ばした。

今より少なかったスクリーン数と青少年観覧不可ランクの中でも編み出した
‘大当たり’の作品だった。9年ぶりにお茶の間劇場に再び戻った『チング』の
成績に関心が注がれるのも当然のこと。しかし『チング』という名の価値に
比べて低調な成績を収めた。クァク・ギョンテク監督自らも視聴率に対する
悔しさが大きい。クァク・ギョンテク監督は「15%程度は出てくると思ったが、
初めは本当に悔しかったです。初日の視聴率をもらって見て、
一年半苦労したことが水の泡になったらどうするかという恐怖感もありました」しかし、
ドラマは映画と違った。初放送の視聴率を見て失望をするのは早いという感があった。
「映画封切りのときは、初めの週の週末観客スコアを見れば大当たりをするのは
難しいという感じで思いを引っ込める場合が多かったです。
今回の場合は9:1程度で良い評価が多く、安心しました。
ドラマで見るのが難しい画面や、精魂を込めたような感じを受けたとし、
多くの力を集中して、これだけ信じて行こうと考えました」

クァク・ギョンテク監督はまた「ピンがむしろ慰めてくれた。
『クサセ』のときすでに経験したでしょう」と笑った。ドラマ放映がある程度
過ぎた今、クァク・ギョンテク監督のその笑いで今は一層余裕のある姿が
感じられた。




innolife 記事



韓国の記事




記事を翻訳機にかけました


クァク・ギョンテク監督"ヒョン・ビン-キム・ミンジュン,
さらに多い拍手受け取るの"

イ・ミヨン記者mycuzmy@joynews24.com,写真パク・ヨンテ記者ds3fan@joynews24.com


"ヒョン・ビンとキム・ミンジュンは会を度重なるほどさらに
多い拍手を受けるでしょう。"

MBC週末企画ドラマ'友人,私たちの伝説'のヒョン・ビン
キム・ミンジュンは出発線上から多くの負担感を抱え込んだ。
映画'友人'のチャン・ドンゴンとユ・オソンの演技があまりにも強烈に
視聴者たちの脳裏に打ち込まれたため。

最近インタビューでクァク・キョンテク監督やはりこれをよく知っていたが
"これからは自然にドンスとジュンソク役にヒョン・ビン
キム・ミンジュンを思い出されること"としながら信頼を見せた。



クァク監督は"私も撮影序盤には同じ場所にドンゴンがあったがビンが
いると見慣れなかった。 ところでとって見たら自然に慣れた。
俳優らもそうしたし視聴者たちもそうなるだろう"と話した。

クァク監督はまた"6回以上過ぎたら視聴者たちも二つの役割が自然に
ヒョン・ビンとキム・ミンジュンに置き換えることに
なりはしないかと思う"として"ヒョン・ビン
キム・ミンジュンは回が過ぎるほどさらに多い拍手を受けるだろう"と話した。

2人の俳優が感じた負担感に対してもクァク監督は"明確に役割が違う"と
話したと。

"ドンスとジュンソクが皆映画と違った人物です。 特にドンスは大いに違います。
映画でドンスはゆがんだ悪党です。 ドンゴンがよくできて,悪党イメージで
感じられなかっただけ他の人が演技したとすればドンスが死んだ時,
誰も泣かなかったでしょう。 しかしヒョン・ビン
自分の意志と違うように運命が絡まることに悲しむ人物です。
性格自体が全く違う人物でしょう。"

クァク・ギョンテク監督は'友人'の主人公で誰が適合するか考えている間
チャン・ドンゴンの推薦でヒョン・ビンと初めて作業を
することになったと後日談も打ち明けた。


"日本で投資受けるための先買条件に韓流スターがなければならないとし,
候補6人を推薦しました。 私が見る時,ヒョン・ビンが最もよく似合うと
考えました。
ヒョン・ビンがドンゴンと親しいということが分かりましたよ。
ドンゴンに電話をして'君がしようかビンがしようか二つのうちに1人が
ドンスをしなければならない'で話しましたよ。"

ヒョン・ビンと作業を終えたクァク監督は"コミュニケーションが
とてもうまくいく俳優"として満足感を現わした。





記事全翻訳文



クァク・ギョンテク監督、「ヒョンビン、キム・ミンジュン、
さらに多くの拍手を受けるだろう」
2009/07/19(Sun) 23:06


「ヒョンビンとキム・ミンジュンは、回を重ねるごとに多くの拍手を
受けるだろう」

MBC週末企画ドラマ『チング、愛と友情の絆』のヒョンビンとキム・ミンジュンは、
スタートライン上から多くの負担を抱え込んでいだ。
映画『友へ、チング』のチャン・ドンゴンとユ・オソンの演技が、
あまりにも強烈に視聴者の脳裏に焼きついていたためだ。
最近のインタビューでクァク・ギョンテク監督もこれをよく知っていたが、
「これからは自然にドンスとジュンソク役に、ヒョンビンとキム・ミンジュンが
オーバーラップするだろう」と信頼感を表わした。
クァク監督は「私も撮影序盤、ドンゴンがいた場所にヒョンビンがいて
馴染めなかった。ところが撮影してみると自然に慣れた。
俳優もそうだし視聴者もそうなるだろう」と語った。
クァク監督はまた「6回以上放映したら、視聴者も二人の役が自然に
ヒョンビンとキム・ミンジュンに置き換わるのではないかと思う」、
「ヒョンビンとキム・ミンジュンは回が重なるほどに、さらに多くの拍手を
受けるだろう」と語った。

クァク・ギョンテク監督は、『チング、愛と友情の絆』の主人公に誰が
相応しいか考えていたとき、チャン・ドンゴンの推薦でヒョンビンと
初めて作業することになったと後日談も打ち明けた。
「日本からの投資を受けようと先行販売を考えたが、韓流スターが
いなければならないので候補6人を推薦しました。私が見たとき、
ヒョンビンが最も相応しいと考えました。ヒョンビンがドンゴンと親しいということも
知りました。ドンゴンに電話して“お前かヒョンビンか二人のうちの1人が
ドンスを演じなければならない”と話しました」 
ヒョンビンとの作業を終えたクァク監督は、「コミュニケーションが
とてもうまくいく俳優」と満足感を表わした。

『愛』で一緒に作業したキム・ミンジュンと、サンテク役のソ・ドヨンへの
称賛も惜しまなかった。「キム・ミンジュンは潜在力が高い俳優だ。
キャスティングのとき、周囲からあれこれ反対があったことも事実だが、
今までの演技に比べて開発の余地がとても多い人という信頼感がありました。
作業をある程度終えた私としては、とても満足です」、
「ソ・ドヨンは映画の中のソ・テファを引き伸ばしたように見えるが、
感じが似ています。とても感心したことは、初めてのリーディングで
方言を完ぺきにマスターしてきました。後で分かりましたが、
方言の先生を迎えて部屋を一緒に使っていました。本当に熱心な人です」

ドラマ『チング、愛と友情の絆』の出演者などについて、
親近感をもって話すクァク・ギョンテク監督の顔には微笑みが浮かんでいた。




innolife 記事



韓国の記事2











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。