きらら日記

二代目看板犬『クララ』見習い『ゆらら』がお店の出来事や聞こえについて紹介します。
♪プライベートもね♪

ぶらり旅♪ その4

2017年05月13日 | プライベート♪

こんにちは。クララです
もう少し旅の話しにお付き合いください
         
今日は「南紀白浜」から大阪のお友達、プクちゃん家に向かうんだって。
でも、お父さんが朝から騒いでます なんでも昨日マンボウの串焼きと
ウツボの唐揚げを食べ忘れたんだって 別に良いじゃんってお母さんが言うと…
ここまで来たんだから絶対に食べる~って…
     
結局お店が開いて朝ご飯に頂きました。 お父さんは美味しいって言ってたけど…
私もお母さんも元の形を想像しちゃって無理でした

さぁ~朝ご飯も済ませて出発で~す
今日も「南紀白浜」までは一般道を走って行きます。
途中道の駅「熊野きのくに」でトイレ休憩。おやすみ?と思ったら…閉館してました。
    
バイパスが出来ると、小さな道の駅は潰れちゃうんですね トイレは使えるよ。

しばらく走ると、道の駅「熊野・花の窟」の看板発見!世界遺産の文字にひかれて
チョット寄ってみました。
    
道の駅に入ってみると世界遺産「花の窟神社」はこちらですって書いてあるので
もちろん見学。
    
鳥居をくぐって少し進むと大きな岩の壁が見えてきます。
    

    

    
私も勉強不足なんだけど…伊弉冉尊(いざなみのみこと)と
    
軻遇突智尊(かぐつちのみこと)が祀られています。
    

さぁお参りも済ませて、いよいよ「南紀白浜」「千畳敷」にやって来ました。
    

    
とっても良い景色です が…残念なことにここの国立公園はワンコNGでした
    
という事で、写真撮影したらさっさと移動です。
次に来たのは「三殿壁」です。 決してお母さんの三段〇ではありません
    

    
何でもここは、恋人の聖地でもあるらしいんですけど…私には関係ないかなぁ~
    

    
しかもここからじゃ、大好きなお魚が見えないじゃないの
まぁ~良いかと戻ろうとしたら、洞窟があるって看板を発見。ワンコOKだって
         
折角なので「三段壁洞窟」見学して行くことにしちゃいました。
エレベーターで36m程下に降りて洞窟の中に入って行きます。
    
まずは、エレベーターを降りてすぐに記念撮影です。
           
どう?私の鎧姿似合う さて、洞窟の中を探検だぁ
    

    

    
中には「牟婁大辯才天(むろだいべんざいてん)」があり、萌え萌えの千社札も
あるんですよ
    

    

    

    
チョット入場料が高いと思ったけど…結構楽しめましたよ
見学を終えてエレベーターで上に上ってきて、お庭に出ると…私の大好きなお魚さん
    
あぁ~幸せ  なんだかんだと見学してたら夕方になっちゃった。

大阪のお友達の家に行く前に「とれとれ市場」に寄って行かなくちゃ
    

    
お店の中に入ると、丁度マグロの解体ショーが始まるところ
    
あまり時間は無いと思ったけど…折角なのでここでも見学。
    

    
そうだ!お友達の家にお土産にしちゃえ ってお母さんが解体したてのマグロを
買ってました お母さん普段赤身は食べないんだけど…生のマグロは美味しいって

ここからは高速道路を使ってお友達のお家に。
    
お友達のプクちゃんです 私の事ちょっと怖いみたいで…なかなかお顔を見せて
くれません 去年も会ってるし、お洋服もお揃いなんだけどなぁ~
    
今日はプクちゃんのお家にお泊りだから、今日中には仲良く出来るかなぁ~
シャワーを借りて出てくると、プクちゃんママが凄いお料理を用意してくれてました
    
お母さんが買ってきたマグロも一緒に出してくれて…お父さんは大事に取って置いた
お酒「雪きらら」を持って来て。 夜遅くまで楽しいおしゃべりが続きました

翌朝良い匂いで目が覚めると、これまた豪華な朝ご飯
    
プクちゃんママ、何から何までありがとうございました

今日は道の駅「しらとりの郷・羽曳野」を覗いて、私の兄妹のお家に向かいます。
    
ここでは、お母さんの大好きな水茄子のぬか漬けを大量に買ってましたよ
まぁ~東京には売って無いから仕方ないか

つ・づ・く

Special Thanks : プクちゃん&プクママさん&まっちゃん




『補聴器専門店 きりん堂』 『Shop 雪花 きらら』


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらり旅♪ その3 | トップ | ぶらり旅♪ その5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート♪」カテゴリの最新記事