きらら日記

二代目看板犬『クララ』見習い『ゆらら』がお店の出来事や聞こえについて紹介します。
♪プライベートもね♪

今が旬?!その2

2015年05月12日 | プライベート♪

こんにちは。きららです
さてさて旅のつづきです

キャンプ場で朝を迎えると、雨はすっかり止んで良いお天気になりそうです。
みんなで朝食を済ませて、出発です
まずは、キャンプ場の側の「道の駅 ころ柿の里 しか」に隣接している温泉
「アクアパーク シオン」で朝からお風呂 なんて贅沢なんですかねぇ~
    
夕べは昼間からみんなで飲んじゃったから来られなかったんですけどね

さぁ、キャンプ場では海の側に行けなかったので、「千里浜なぎさドライブウェイ」
行ってみることにしました。
    
ここの海岸は日本で唯一、波打ち際を車で走る事が出来るんですよ
    
少し波は高かったけど、とっても綺麗な海でした
    
ポリーちゃんも嬉しそうでしょ

さて、ここからはお家に向けて出発です
その前、石川県に来たらやっぱりチャンカレー「カレーのチャンピョン」でしょ!
          
もちろん一番人気のLカツカレーを注文。お母さんは大満足
    

お腹もいっぱいになったところで、「五箇山の合掌造り」を見て帰る事にしました。
    
白川郷は有名だけど、もちろんここも世界遺産に登録されてますよ
    
夕方だったのでほとんど人もいなくて、とっても良い雰囲気でした。
    

           

    

    

    
もちろんお土産チェックは忘れませんよ
    
おばあちゃん手作りのお手玉なんかがいっぱいあって可愛かったなぁ
さぁ、ここでいとこのロバーツ君&ペーターとはお別れです。

私達はなるべく東京に近づくために高速に乗って走り出したんだけど…
乗った途端に渋滞です。 仕方がないので、この日は岐阜でもう一泊
結局高速を少し走って「道の駅 古今伝授の里 やまと」で泊まる事にしました。
    
これが出来るのもきらら2号の良さなんですけどね

朝起きると、お掃除してたおばちゃんが、すぐ側の「フィールドミュージアム」
ぼたんまつりをやってるから行ってみなとっても綺麗だよ~
って言うから行っちゃいました。
    
本当にとっても綺麗です しかも入場無料、駐車場無料と太っ腹
    
変なおっさんが写ってますけど
    

    

    

    

    

    
園内をお散歩してると小川が流れてて…暑くなってきたのかクララが…
    
水に浸かって気持ち良さそうです

帰りの道すがら、郡上八幡も見て行きたいなぁ~って事で寄っちゃった
           
「郡上八幡城」 私は体力的に無理なので…下から眺めるだけ
    

    
しばらくお散歩をすると、食品サンプルのお店が沢山
    

    
そうです、ここは食品サンプルの町でもあるんですよね
街角には「郡上おどり」の銅像なんかもあったりして。
    
それに、お父さんの大好きな酒屋さんも多い
    

    
やっぱりお水が美味しいからかなぁ~ それに…店先には…
    
ゴジラとモスラのフライが飾ってあったりして

ここまで来たら日本の中心、「日本まん真ん中センター」もちょっと見る事に
    
センターの中に入ると…ありました、日本の中心を指す柱が
           

                

    
センターの建物全体がオブジェみたいになってる感じかなぁ
    

この後は、ゆっくりゆっくりお家へ帰りました。
    

    
今回の旅もとっても楽しかった
次は夏休みかなぁ~ 出来れば涼しい所が良いなぁ

Special thanks!! : プッチー君&ポリーちゃん&パパママ




『補聴器専門店 きりん堂』


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今が旬?!その1 | トップ | 認知症の危険因子? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きんとき)
2015-05-16 20:23:11
楽しい北陸旅行でしたね。
あちらは海の幸も美味しくて、お腹も満足の旅行ね。

ほんと、キャンピングカーだから、
渋滞で大変なときは、もう一泊しましょうってできるからいいわね。

返信する
Re:Unknown (kirin-kilala)
2015-05-19 17:00:51
きんとき様お返事遅くなってごめんなさい。
GW思いっきり遊び過ぎたのか、ちょっと
きららの体調が悪くなってしまいました(T_T)
また落ち着いたらご報告致します。

きんとき様も気候が不安定ですので、お大事にして下さいね。
返信する

コメントを投稿

プライベート♪」カテゴリの最新記事