きらら日記

二代目看板犬『クララ』見習い『ゆらら』がお店の出来事や聞こえについて紹介します。
♪プライベートもね♪

リベンジ?!

2015年11月02日 | プライベート♪

こんにちは。クララです
昨日は、久しぶりに茅ヶ崎へ行って来ました

何で茅ヶ崎に行ったかというと…どうしてもしらすを食べたいというお父さんの
リクエストなんです  先週の日記を見た方は判るかなぁ
なので…先週と同じプッチ家と一緒です。

でもね、いつもと違うのは車中泊をしないの 茅ヶ崎・湘南は道の駅が無いのと
車中泊できる駐車場が無い??良く分からないの。よく行くんだけどね
だから昨日はお父さんの運転で1台で出掛けました。

お家を8時に出発。まずは首都高速を通って葉山へ。そこで葉山コロッケをゲット
次に「もんざ丸」でしらすをゲット 朝連絡して生しらすがあるかは確認済みよ
そして鎌倉でわらび餅を買っていざ茅ケ崎へ
    
お天気は最高風も無くて暖かです 烏帽子岩もキレイに見えるでしょ
そして、サザンビーチにテーブルを出して、いよいよしらす丼の準備です。
          
どうして茅ケ崎かというと、きららお姉ちゃんがここの海が大好きだったのと、
お姉ちゃんのお友達が近くにお住まいなので、一緒にお昼を食べよってお誘い
したんです。 で…こんな感じに…
    

    
生しらす・釜揚げしらす・しらすの沖漬け・マグロに名古屋コーチンのたまごの黄身
最後におねぎとゴマを振りかけて完成
地元のお友達も美味しいって言ってくれました 食べるのに夢中でお友達の
写真撮るの忘れちゃった

そして、食後には…
    
じゃぁ~ん プッチパパのお誕生日だったので、お友達がケーキを用意してくれて
ました。 これにはプッチパパも大喜び
    
やっぱり茅ヶ崎は良い所だね

食事が終わってのんびり過ごした後は、お友達がやってる「Pet House さくら」に
お邪魔しました。
          

          
とっても良い所で、いつまでも遊んでたくなっちゃった
またすぐに遊びに行くからねぇ~




『補聴器専門店 きりん堂』


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今は秋!? | トップ | 市民まつり♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート♪」カテゴリの最新記事