きらら日記

二代目看板犬『クララ』見習い『ゆらら』がお店の出来事や聞こえについて紹介します。
♪プライベートもね♪

実りの秋!その2

2015年09月28日 | プライベート♪

こんにちは。クララです
さて旅のつづきです

今朝は「車中泊クラブ」の方々と新潟県上越市の小学校で待ち合わせ
    
東京では考えられないほどの校庭の広さに立派な校舎
    

    
そんでもって記念撮影
    
なぜここに集まったかと言いますと…実りの秋という事で、稲刈り体験をする為です
自分で言うのもなんだけど、都会育ちのわたしは滅多に体験できないから、なんだか
ワクワクドキドキしちゃいます
お父さんもお母さんも長靴を履いて準備OK
    
まずは稲刈りの仕方をご指導して頂きます。 お母さん頑張って
    

    
なかなか良いんじゃない りんちゃんママも頑張ってるね
    
みんな頑張って全部稲刈りが出来ました
    

    
やり始めると結構楽しいって言ってたけど…明日になって腰が痛いって言うんじゃない

さぁ、これから夜のBBQの買い出しに上越のコストコ?に行くんだって
    
なるほど、何でも揃うね
そして温泉「ゑしんの里 やすらぎ荘」で汗を流して今晩泊まる「光が原高原・グリーンパル
光原荘」
に移動です。
    
途中にはこんな物が
    
判ります?
          
あさま山荘事件の映画のロケ地だったんだって。
でもって、左の鉄球が実際の事件の時集められた物で、右が映画用の鉄球だって
    
お父さんが意外と小さいんだなぁ~って言ってたけど…私この事件知らないから

さてさて、グリーンパル光原荘に到着すると、最高の景色が待ってました
    
少しガスが出てきてしまいましたけど、空気も美味しいし最高です
    
日も暮れてきて、BBQの準備も着々と進められいよいよ大宴会のスタートです
    
カンパァ~イ
    

    
2種類の味付けの海鮮鍋も登場
    
やっぱり新潟は米どころ酒どころですよね
    

    

    

    
メンバーの方がギターを弾いてくれて、みんなで大合唱
    
夜遅くまで、美味しい料理とお酒で盛り上がっちゃいました

つづく。。。




『補聴器専門店 きりん堂』


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実りの秋!その1 | トップ | 実りの秋!その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート♪」カテゴリの最新記事