きらら日記

二代目看板犬『クララ』見習い『ゆらら』がお店の出来事や聞こえについて紹介します。
♪プライベートもね♪

夏の終わり。

2014年09月01日 | プライベート♪

こんにちは。きららです
夏休みも終わり、子供達の声が元気に聞こえてきます

私は昨日、お友達のプッチー&ポリーちゃん家と一緒にドライブに行っちゃった。
8月最後の日曜日なので、海と山を両方楽しんじゃえって事で…
神奈川から千葉のプチ旅行です

まずは、「鎌倉しらす・もんざ丸」でお昼ご飯の為の食材、生しらすを買いに。
ちょっと時間があったので、鎌倉駅近くの「鎌倉中央食品市場」を覗いて…

ここでは、鎌倉野菜などをチョコットお土産に買いましたよ
時間になったので、生しらす・釜揚げしらす・しらすの沖漬けを買いに、
私達は車の中で待ってましたけどね

そして、次の目的地葉山の「旭屋牛肉店」へ葉山牛コロッケを買いに。

これでお昼ご飯の食材はバッチリ
次の目的地千葉の「鋸山 日本寺」へ向かうために乗る、フェリー乗り場の久里浜でお昼の準備をすることにして移動です。
プッチーパパの車はキャンピング使用なので、車でご飯が炊けちゃうんです。

ご飯の準備が出来るまで私達は、海岸をお散歩です

フェリーが港に入ってきました。 あの船にご飯を食べたらみんなで乗ります
そんなこんなでプッチーパパが、さっき買った食材でスペシャルプレートを作ってくれました。それがこちら

メッチャ豪華 メッチャ贅沢 そしてメッチャ美味しかったです

お腹もいっぱいになったので、いよいよフェリーで千葉に渡ります。

時間がお昼を過ぎてたからか、とっても空いててすぐに乗船。

車を停めて、デッキに上りました。海の風がとっても気持ち良いの

あまりにも気持ち良くって、お父さんはワインなんか飲んじゃったりして
クララは船のエンジンの音がちょっと怖かったみたいだったけどね

千葉に着いて車でほんの少し走ると、鋸山のロープーウェー乗り場です。

私とプッチー&ポリーちゃん、そしてプッチーパパは車で山の上の駐車場に
お父さんとお母さんとクララ、そしてプッチーママはロープーウェーで上まで。

ロープーウェーを降りて山頂へ。 ここからの眺めは最高です

さぁ、ここからは歩いてお目当ての「百尺観音」「地獄のぞき」「日本寺大仏」を見に行くのですが…
道が険しく、私とクララは断念。。残念だけどお父さんとお母さんに見てきてもらう事にしちゃいました。

切り立った崖の間を進むと「地獄のぞき」が見えてきます。
そこを過ぎると…

「百尺観音」が現れます。交通安全にご利益があるそうですよ。

さらに山を登って行くと…

「地獄のぞき」です。 もちろん先まで行って見る事に。

見た目よりは怖くなかったってお母さんは言ってたけど…高いよねぇ~
次の目的地「日本寺大仏」はここから下って行きます。

途中には沢山のお地蔵様が居るんだって。

そこを抜けると…日本一の大きさを誇る大仏様が

他にも沢山見る所があるみたいなんだけど…山登りに慣れていないお母さんはギブアップ。もちろんもう一度登る?と聞かれれば答えはNOだって

さて、今回の目的はこれでおしまい。 帰り道に小さな海水浴場で最後のお散歩。

夕日がとってもキレイでしたよ

そしてみんなで記念撮影

プッチーが私に、また遊びに来ようねって言ってましたよ

途中、お父さん達のトイレ休憩で「海ほたる」によって東京湾の夜景を見て帰路につきました。

今回もとっても楽しいドライブが出来ちゃった

SpecialThanks : プッチー&ポリー&パパ・ママ

『補聴器専門店 きりん堂』