へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

メガネの似合う女になりたいっ!!

2007年12月21日 00時12分12秒 | きりまるのちょっとお話
きりまる、メガネが全然似合わないんですぅ~


きりは視力は悪くはありません
免許証も、眼鏡使用ではありません


なら、メガネなんていらないじゃん?!

・・・と、思われるかもしれませんが、
すっぴんで、メガネの似合う女になりたいっ!!と憧れているんですっ



以前、息子のお稽古事で一緒だったママなんですけど、
やっぱり、美人だからですかねぇ~?!
メガネがとってもお似合いで・・・





スーパーで彼女とばったり出くわした時に、

「あらヤダ、今日はすっぴんだから、コンタクトじゃなくてメガネなの。
  あんまり見ないで~」
と、
無造作に髪をかき上げたしぐさと、

キレイなオレンジ色のフレームのメガネがとても素敵だったんですぅ~







それ以来、きりも化粧っけナシでお出かけの時は
メガネ(伊達ですけれども・・・)をしたいと思っています。


で、きりが買った伊達メガネです

なんだか2つとも似ています・・・
しかも、あんまり似合いません



それならサングラスは?!と、ネットで買ったディオールです

 「お母さん、それして学校には来ないで!」
と言われたくらいビミョウなので、日の目を見てはおりません



普段メガネをしている方は、どうやって似合うメガネを
見つけていらっしゃるのでしょう?
いつもかけていれば、自然と似合ってくるものなのでしょうか?!



実は最近、きりまるの街の駅ビルにある
Zoff」というお店が気になっています。




価格が5000円からとリーズナブルで、
『いつもの毎日にちょっと素敵な変化を♪』と、
気軽にメガネを選ぶことができそうなお店なんですよ~


きりには、何色のどんなメガネが似合うかなあ?!
ぜひ、プロの意見が聞いてみたいと思います





今なら、かわいいオリジナルカレンダー
いただけるそうなので、主人も誘って行ってみるかなぁ?



ちなみに我が家の主人は、眼鏡使用です。 
めっちゃ目が悪いです


こちらは、古い主人の眼鏡デス・・・


大きなのっぽの古時計~と歌いながら、
シャッターを押してしまったほど、ジジクサイ感じです



んふふふ実はね・・・
本当にきりが好きなタイプはね。。。。

スーツ姿に黒いレンズ


「行くぜ!ユージ!!」  「OK! タカ!!」・・・とハマを走る


あのお二人みたいな感じです~



で、コチラが主人の「度付きサングラス」です~


主人がしても、タカ&ユージのようにはなりません


やっぱり一緒にZoffに行ってこーっと



めざすは、すっぴん眼鏡が素敵な奥さんと、
ダンディーなチョイ悪系親父でーす

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスプレゼント貰った... | トップ | ねびまさる肌・・・って?! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~♪ (zuzu)
2007-12-21 09:50:07
タカ&ユージ♪
ワタクシも当時、ハマを走るお二人にハマっておりました(笑)
映画も観に行っちゃったり
なつかしいわぁ・・・。
今でもダンディタカさん、セクシィユージさんだと思いますよ。
うぇいくあっぷ!タカ!(懐) (ハムニ)
2007-12-21 14:03:17
浅野温子、最近どうしてるんだろ・・・それはそれとして。

悩ましいですね・・・顔の形に合わせて・・・とか髪や目の色に合わせるとイイ・・とか聞きますけれど・・・。顔色と逆のものの方がいい場合もありそうだし・・・。うーん。
この間、縁なし眼鏡のレンズが壊れてしまって修理した際、職人さんにサービスで顔に合わせて削ってもらう機会があったのですが・・・。
こんかんじかな?としっくりきたのを家に帰ってあとでじっくり観察してみたら「目のカーブとレンズのカーブが同じ」だったことがありました。なるほど・・・と思いました。

わたし、普通はもうお店で片っ端からかけてみて、一番違和感のないものを絞り込んでいくことにしています・・・時間もかかりますけど・・・。そういうときは(これまた)あとで考えると「まゆ毛のカーブとレンズが合ってる」場合が多いように感じます。これまたなるほどねえ・・・です。でも、この選び方だと眼鏡を換えても誰にも気づいてもらえない・・・ということがあります。このあいだは、母親にすら気づいてもらえませんでした。とほほ。
グラサンも・・・ (きりまる)
2007-12-22 01:25:37
zuzuさんへ

わーい♪zuzuさんも、
港署の名物デカがお好きで?
うれしーなー


きり、あのドラマ、はまりまくりまして・・・
何を隠そう、我が家の次男の名前は
「恭兵」ですから


でも「しのぶちゃん・・・」じゃなくて、
やっぱり「カンケーナイネ」のユウジが
いいんですよね~

そういえば、きり、
赤レンガ倉庫の前で、
走ってみたりしちゃってました


ハムニさんへ

「こんばんは、鏡リュウタロウです」
・・・というドラマの彼女、きりまる
好きだったんですけどねー!(名前忘れた!)

「四半世紀、幼稚園のゆり組みサンから」ってのも
好きだったんですけどねー!

って、浅野温子さんの話じゃなかった?!

それはそれとして・・・・


そういえば、ハムニさんは眼鏡使用なんですね!
お店の眼鏡をかけまくって、一番違和感のないもの。。。
その判断ができないきりです。

1度「これは良い!すごく似合う!」と思って
買って帰った眼鏡を、主人にして見せたら、
「なんだそれ? それで外歩くの?」と言われた
ことがあります。
速攻リサイクルSへ持って行きました・・・


目のカーブと眉毛のカーブと合ってるもの・・・
そうなんですか?
今度、片っ端からかけてみますねー!!
スッピン眼鏡美人に見えるかしら

わぁ♪ (zuzu)
2007-12-22 10:07:22
きりまるさんもハマりまくりだったなんてなんだか嬉しいわ♪
一度、ハマ談義をしてみたいです
ハマりましたってば♪ (きりまる)
2007-12-22 16:10:06
zuzuさんへ

スターダストという、よく犯人が立てこもったり
する場面で撮影に使われるBarがあるんですけど、
その店に行くと、撮影にいらした芸能人の
休憩中ショットなど、生写真が見れるんです~


「あー!ユウジ♡  コッチはタカ♡
 カオルもいるぅ~♡」と、アルバム目当てで
よく通ったっけ・・・

ああ、懐かしい♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きりまるのちょっとお話」カテゴリの最新記事