独り暮らしを始めた次男から「実家宛てで布団を買っちゃったから、届いたら転送して!」と連絡がありました。
今日の昼前に、次男宛てに届いた荷物がコレ。
「布団にしては、やけにコンパクトだなー。しかもめっちゃ重いし!」
差出人はAmazon。 宛先は次男の名前。 やっぱ、これが布団なんだよね???
「お布団、圧縮してあるのかなー? カバーとかも入ってるから重いのかなー?」なんて不思議に思いつつも、集荷をかけて、茨城宛てに発送完了いたしました
ところがですよ。
その数時間後に、もう一つ、息子宛てに荷物が到着。
今度の荷物は、デカくて軽い。 どう見ても、こっちが布団だぁーーーー!!
じゃあ、さっきのはなんだったんだ???
とりあえず息子に尋ねてみようとラインを開くと、こんなメッセージが届いていました。
『あと、親父の誕生日プレゼントとして、ビールをダースで買ったから渡しといて』
ひゃあ、重いと思ったら、ビールでしたか! どうしよう、茨城に送っちゃったよー!!
慌ててクロネコさんに電話して、営業所で留めていただき、差し替えてもらうことができました。
間に合って、ホントよかった。
先ほど、持ち帰った荷物をよく見てみたら、なるほど賞味期限が書いてありました。
「ビールもあるって、最初に言って!」と息子に文句を言ったところ、「持ったらわかるでしょ。さすがにそんなに小さくならないでしょ笑」と言われちゃいましたけどねー
だって「布団を送ったから」としか、聞いてなかったもーん!
お父さんだって「へー、これ、布団なんだー!」って言ってたんだよ~
諦めずに営業所に電話できたから、まだまだ
老化してないね‼️まぁ、男の子は概して言葉が足らんのだよね^_^
わーい!コメントありがとうございますー!!
ヤマトのドライバーさんに電話する際、ドキドキでしたよ! 「たぶんまだ営業所にあると思うので」と言ってもらったので、すっとんでいきましたよ。
先に届くのが布団だったらよかったんですけどね。 てか、一応、開けて見ればよかったなぁ。