へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

【鎌倉】鎌倉からり~鶴岡八幡宮前の天ぷら屋さん行ってきました♪

2022年11月02日 20時44分53秒 | 行楽・お店の紹介・旅行

鎌倉の鶴岡八幡宮前にある「鎌倉からり」さん、行ってきました。 

 

小町通りや鶴岡八幡宮を観光するには好立地の天ぷら屋さんです。 

休日のお昼時は大人気で結構待つかも?ですが、お値段手ごろで美味しかったので、おすすめです。

 

 

どれにしようか?魅惑のメニューいろいろ

席待ちの間に、表で見たメニューです。

 

目と鼻の先が鶴岡八幡というロケーションにもかかわらず、お値段的に「普通の価格」なのが良心的だなーと思いました。

どれも美味しそうでしょう?

この日はとっても暑かったので「冷やしごまだれ天そば」にしようか? 天ざるにしようか?

天ぷら膳も捨てがたいなぁ~と悩みましたが、結局「天ざる」をいただきました。

 

お友だちは100円アップで、キスを穴子に変更です。

 

天ぷらはサクサク。 お蕎麦はシコシコ。 付け合わせのお漬物も美味しくて!

うまーーーーーっと、大満足のランチでした。

 

 

鎌倉からりさんのお席

鎌倉からりさんの店内は、1階にテーブル席(6人掛け)が一つ。
写真の左側はカウンター席になっています。
階段あがると2階席があるようですが、こちらは上がっていないのでわかりません~

この日は、6人掛けのテーブル席を3人で使用させていただけましたので。
着物でしたがゆったり・ゆっくりお食事することができました。


 

鎌倉小町通りにも美味しいお店がいっぱいですが~

 

鎌倉駅から鶴岡八幡宮へ。 小町通りにも美味しそうなお店がたくさん並んでおりますが。

八幡様にお詣りするなら、鎌倉からりさん、便利ですよ。
お車の場合は、すぐとなりに有料駐車場もございます。

食べログさんの口コミも、チェックしてみてくださいませ~

 

 

鎌倉からり天ぷら / 鎌倉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

 

 

食べログプレミアムサービス

 

 

姉妹サイトで、鎌倉観光について書いています。 併せてご覧いただけると嬉しいです♪

【鎌倉】小田急「江の島・鎌倉フリーパス 」利用~長谷大仏・鶴岡八幡宮・七里ガ浜の日帰り観光

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【三越前】日本橋・そば処「... | トップ | 【湘南・七里ヶ浜】江ノ電下... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

行楽・お店の紹介・旅行」カテゴリの最新記事