へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

【湘南・七里ヶ浜】江ノ電下車徒歩2分~アマルフィイ カフェの美味しいスイーツと七里ガ浜から見る「江の島の夕焼け」♪

2022年11月03日 12時32分31秒 | 行楽・お店の紹介・旅行

鎌倉日帰り観光・その2です。 七里ガ浜でサンセットを見て、アマルフィイ カフェへ行きました。

 

秋は夕暮れ!七里ガ浜から見る江の島の夕日♪

鎌倉駅から江ノ電に乗って「七里ヶ浜」で下車。 海沿い134号線から江の島に沈む夕日を見ました! 

 

沿道には鈴なりと言ってもいいんじゃないかくらい多くの人が、スマホ片手に江の島の空を眺めていてびっくり~

『枕草子』の清少納言が、「秋は夕暮れ。 夕日のさして山の端いと近うなりたるに、烏の寝所へ行くとて、三つ四つ、二つ三つなど飛び急ぐさへあはれなり。」と詠っていることは有名ですね。 この日は寝床へ向かう鳥の姿はなかったですけど、秋はホントに夕暮れ時が素敵だなぁ~っと。


茜色に空を染めて、みるみる沈んでいく夕日って、なんだか切ないような、懐かしいようなキュンとした気持ちに浸れます。



いつ来てみても、腰越・鎌倉高校前・七里ガ浜・稲村ケ崎・・・・・・と、このあたりの海岸線は本当に気持ちが良くて、ホント大好き!なので。
キュンとするのは、このローケーションのせいかしら?

 

アマルフィイ カフェの美味しいスイーツ

 

その後、海が見下ろせる「アマルフィイ カフェ」さんで、美味しいスイーツのセットをいただきました。

 

134号線にある路地の入口から入って、カフェは階段を上がった3階にあり、テラス席もあります。

 

海に向かった席にお客様がいらしたので、ちょっと視界が狭く見えるかも?ですが、実際はもっと爽快な感じです!
テラス席には座れませんでしたが、テラスに隣したテーブル席からでも、海は十分楽しめました。

ちなみにアマルフィカフェさんのメニューは↓こんな感じ。 ワタシのチョイスは、ドルチェセット「栗のロールケーキ」です。
ケーキに焼き菓子、ジェラードにドリンクで1250円(税込)♪ ホットコーヒーは、1杯お替り無料でしたよ!

 

さらに「江の島鎌倉フリーパス」を、アマルフィカフェさんで提示&現金払いすると5%OFFになるそうです!
小田急線・江ノ電を利用される方には、おすすめのお得なチケットです。

 

詳細は、姉妹サイトでご覧ください♪

【鎌倉】小田急「江の島・鎌倉フリーパス 」利用~長谷大仏・鶴岡八幡宮・七里ガ浜の日帰り観光

 

アマルフィカフェさん、この日は閉店が18時でしたので。
夕日を楽しみにご訪店される方は、営業時間をご確認されることをおすすめします!

 

 

アマルフィイ カフェカフェ / 七里ケ浜駅鎌倉高校前駅
 
夜総合点★★★☆☆ 3.8

 

食べログプレミアムサービス


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【鎌倉】鎌倉からり~鶴岡八... | トップ | 柳宗理のフライパン☆買ってよ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年のご挨拶 (jolly)
2023-01-01 20:05:25
あけましておめでとうございます
今年こそ心置きなく街歩きや外食が楽しめるといいですね
より良い一年となります様に

※フライパンの方にコメしようかと思いましたがコメ日付がややこしくなるかと思いこちらにしました。ご容赦を
返信する
素晴らしい年になりますように (管理人きりまる)
2023-01-02 12:54:55
Jollyさん、おめでとうございますー!
忘れずに今年もご訪問いただき、恐悦至極にございます♪ ホント、嬉しい~

2023年が健やかで幸せな年になりますよう、祈念いたします。

そういえば、有馬記念をすりました。 
今年はどーんと金運アップしたいです~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

行楽・お店の紹介・旅行」カテゴリの最新記事